「天然コケッコー」 くらもちふさこ著

c0004466_1742712.jpg

おみンタンに全14巻お借りしました!
はじめてくらもち作品に触れました。
かなり前からこの作品、読んでみたかったの~~。

というわけで、正月休みに一気に読みました。

田舎の生活、生粋の都会っコの私にとってはちょっと憧れ。
それぞれキャラが濃くて、これといった大事件はないのに楽しそう。
一番謎で強烈なのがシゲちゃん。(笑)

微妙な心理描写とかうまいな~と思う。
人間の卑しい部分とか。素直じゃない部分とか。


c0004466_0153586.jpg

12巻76p 大沢くんと電話するそよちゃん。

c0004466_0154669.jpg

そよちゃんがCDジャケットに! 「きみになりたい。」 小西康陽によるコンピレーションアルバム。

そよちゃん、めっちゃんこかわゆい。
おばあちゃんみたいな方言もかわゆい。
「ぼいしゅう」(恐い)だとか、「いぬる」(帰る)だとか、「せわなあ」(心配ない)だとか、
「~じゃ」とか、自分のこと「わし」だとか、「~かね?」だとか。

ところで、あっちゃんのまんがも凄い・・。(笑) 桃吐マキルみたい。(いや、違うか・・・)



田舎まんがだと思っていたら、ちゃんとラブストーリーだったんですね。

てゆうか、
顔だけでいつの間にか付き合い始めたのね、そよちゃんと大沢くん。
(私だったらあんな性格の男の子は絶対やだ・・・。
しかし少女漫画のヒロインは性格より外見で恋するわけで・・・最近その乙女ごころが理解できました。謎)
1巻でいきなりチュウしちゃってるし・・・。

ソフトクリームを一緒に食べてるシーン(お父ちゃんの目の前で)がなんともエロイ。
(どうでもいいけど、私は人がソフトクリームをベロベロと舌を思い切り出して
舐める姿がとてもおぞましく感じて嫌なのです。)

確かに「で、あれはどうなったの?」と思わせたままあっさり完了した感じ・・・。
ほったらかしというか。
お父ちゃんと大沢くんのお母ちゃんはどうなったの?
浩太郎とあっちゃんは?
宇佐美くんは?遠山さんは?

なんとなく終わり方が残念です。


映画も観たいです。夏帆チャン主演の。
[PR]