人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダリ回顧展

むなしくも更新しつづけるSFブログですよ。

土曜日、ダリ回顧展についに行って来ました。with Nっち。

いやあ、やはりすごい人でしたよー。
平日がおすすめと言いつつも、平日でさえ込んでるのに土日なんて・・・。
入場まで約45分くらい並んでました。

でも年内に行けてよかった。年明けだと無謀だもんなあ。
見れたのはよかったんだけども・・・とにかくすごい人で。
「全然みえな~い!」と言っている女性がチラホラ。
確かに人の頭しか見えなかった・・・。
頑張ってまん前に出るまでにひとつの絵で5~10分かかります。=3
そいで、足元の線を踏むと係員がめざとく注意してくるし。
何度も何度も「足元の線は越えるな」と注意が・・・興ざめ・・・。シラけるなあ。
ところで1964年の日本のダリ展のポスターとチケットのデザインの方が素敵だ。


しかしダリの頭んなか(夢?)はどうなっとんじゃ。摩訶不思議。四次元ワールド。イロモノ?
エロチックなモチーフの絵もあってビックリだ。(笑)
チュッパチャップスのロゴのデッサンもあればよかったのにな。
ダリ回顧展_c0004466_22291362.jpg

太田光バッチをゲットだぜ!

その後、国際フォーラムのライティングオブジェとのだめフェスタにも行きました。ぎゃぼー。