一日目

聖地巡礼!
やあ、感慨深いものがあります。
高岡駅は思ったほど栄えてなかったけど(笑)
飲食店さがすのに一苦労…
(駅前のウイングウイング高岡のところに飲食店何軒かありますけど・・・)

本日まわった所

文苑堂書店

満賀と才野・・・いや、A先生とF先生が「漫画少年」を買いに来た本屋!
もちろんもうタコの店員さんは居ませんが・・・。(笑)


1FのレジのうしろにA先生の喪黒サイン色紙が!


2FのまんがコーナーにF先生のサイン色紙が!
(その隣には、「気まぐれオレンジロード」のまつもと泉先生のサインが!鮎川まどか。)

万葉の杜 ドラえもんの散歩道


ドラえもんが逆光だ!うちの近くにもこの公園あったらなあ・・・たまり場にしたい。
この隣の大和で昼食をとりました。(さびれたレストラン街・・・)

A先生住居跡

デリカビルはもう立て壊されておりました・・・。

F先生住居跡
(ごめんなさい場所間違えたかも・・・_| ̄|○)
A先生とF先生んちは歩いて7分くらい?

定塚小学校

AとFが運命の出会いをした小学校!!(校舎は当時のものではありませんが)
ここから「まんが道」の運命が始まった!

小学校目の前のそろばん塾。やっぱりドラえもんの絵が!

高岡古城公園(鉛筆塔、ふたつ山、相撲場)

AとFが学校帰りによく寄っていた公園!(お城がもう無いのが残念ね・・・)

動物園内の鉛筆塔。まんが家たちのかっぱの絵が!!!

藤子・F・不二雄先生!ドラガッパ。大変カワユス!!

A先生かっぱ!

つのだじろうカッパ!

手塚治虫!アトムがっぱ!!カワユス。

ふたつ山。ここでAとFはまんが家への夢を語り合い、
劇画大介と出会い、手塚先生の「新宝島」を読む!!!
ふたりが瞳をキラキラさせて夢を語り合った場所なので、なんかすごく感激した。

ここでふたりは相撲をとったのです。

高岡市中央図書館

2Fと3Fに分かれている藤子不二雄コーナー・・・。鼻血出そう。よだれも!
ゴイス!ゴイス!!!


本当はデジカメ撮影禁止だけども・・・。^^; こっそり。
貴重な学年誌のカラー作品のコピー本がっ・・・!!!!!!!

ガチャ子がっ!!!(これなんで現在では未掲載なの?なにかヤバイキャラなの?)

夜は雨降ってきた。
夜はウイングウイング高岡にある高田屋で呑み。
ささくれはホテルの部屋で電車男みてた。(そしてコンビニでNANAの最新刊を買っていた・・・)
ぐっすり眠れました。

明日もいろいろまわりまーす!d=(^o^)=b
[PR]