韓国ドラマ 「秋の童話」を観た感想。

※注意!文中にネタバレあり。

「はあ~~~?冬ソナァ?どこが良いの?」
・・・なんて 観てもいないくせに、
昨年まで斜めに構えていたこの私。
韓国ドラマにはほとんど興味ありませんでした。

。。。が、
今年のお正月、両親が観ていた韓国ドラマ(WOWOWの再放送)を
何気なく風呂上りに一緒に観ていましたら・・・

あらら。なんなの。このドラマ面白いじゃないの!
と、まんまと「秋の童話」(全18話)にハマってしまいました。
(私の好きなウォン・ビンも出ている!!) ←ミーハーかい・・・。
上記リンク先で第1話だけをまるごと50分間無料で観れます!助かるわあ。
2話の途中から観たから、1話を見逃したのよねえ。
先日、やっと全18話(長いねえ)観終わりました!

タートル氏が感想を書いているので私も…。

この先、ネタバレ含む感想です。知りたくない方はご遠慮願います。
(しかもえらい無駄に長い・・・^^;)



ええと、
ずっと血の繋がった普通の兄妹だと思って幸せに暮らしてきた
ウンソ(妹)とジュンソ(兄)の近親相姦?物語、悲恋物語ってところでしょうか。
実は血は繋がっていなかった!!!という・・・。
(近親相姦系のお話がお好きらしいです、ここの管理者。^^;)
禁断の愛。翻弄される周囲の人々と運命のいたずら・・・。
ところどころにかかる「禁じられた遊び」のBGMがポイントで。

キャストが良いですね。子役が特に。
映画「箪笥」にも出演したムン・グニョンちゃん可愛いです。
子供時代のお兄ちゃん役のチェウヒョクの妹を見る切なそうな表情も良い。
で、数年後のキャスト。
ウンソ役の女優さんソン・ヘギョさん・・・ぎゃっ、年下なのか。(何故か凹む)
唇と胸(大きいよ)に目がいっていた管理者でありました・・・。(--:)
あー、そして、やっぱりドラマのヒロインはモテモテなのね。
ジュンソ(ソン・スンホン)とテソク(ウォン・ビン)に想われるなんて。贅沢!(笑)
ちなみに私はウォン・ビン派なのですが、うちの母はソン・スンソン派らしい。です。
育てのお母さん役の女優さん・・・つねに眉毛がハの字だった。。
シネ役は子役・大人役両方とも良かったですねえ。
いかにも「いじわるそ~~!」って感じで。ナイスキャスティング。化粧濃いけど。

映像も音楽も綺麗でしたね。ドラマチックで。田舎の風景とか。「秋~!」って感じで。

再会したウンソとジュンソはまんまと愛し合うわけですが・・・
確かに周囲の人々にとっては大迷惑な話ですね。^^;
さんざん振り回し、掻き乱し・・・。
なかなかこの主役の二人には感情移入できなかった・・・。
むしろ、ウンソのために一生懸命自分を変えていき、真実の愛をみつけた
テソクや、ジュンソの婚約者のユミに感情移入できる。
周りを翻弄させすぎ!^^;(一応プラトニックなわけですが。。。キス止まりで)
まあ、確かにその方が燃え上がるんでしょうけど・・・。
本当にテソクの健気さは切ないですよ。ウンソのためにあそこまで・・・。
自分の婚約者があんなんだったら嫌だなあ。酷すぎるよ。なんでわざわざ婚約するのさ!
そりゃ自殺もしたくなります・・・。(T_T)
まあ、血が繋がってないから道徳的には問題ないだろうけど。。。
でもねえ、今更ねえ・・・。という感じで。兄妹同然で生きてきたわけだし。
という事なんでしょうね。

それにしても、韓国語ってたまに日本語の読み方と同じ単語があるんですね?
「約束」なんか「ヤクソク」って聞こえたし。あと他にも。


で、物語の最後ですが・・・
結局ウンソは白血病に負けてしまうわけですが、
ウンソの葬式の後、ジュンソもいきなりトラックにはねられて、
・・そこで終わるわけですが。
なに!?ジュンソまで死んじゃったの!!?そんな結末ってあり??
と、少々腑に落ちない終わり方で・・・。^^;
最後の方はほとんど回想シーンばかりだったし。
結末は、視聴者のご想像にお任せします って事でしょうか。(無責任なっ!)

・・・純愛には何故「病気」がつきものなのでしょうか・・・。
白血病って、本当に怖いなあとしみじみ思いました・・・。

他の韓国ドラマも観てみたくなりました。機会があれば。(再放送希望)
[PR]