誰も知りたくない夏休みの日記 後編

♪「Ho!サマー」 タッキー&翼 ←どうしたんですか・・・

はい。夏休み最終日ダス・・・。個人用まとめ日記ダス・・・。
今もし40日間休みをもらっても困るなあ と思いました・・・切実に。
だって何も予定ないから暇なんだもん!ヽ(`Д´)ノ
社会人でよかったん・・・。

8/15・・・タカコと新宿プリンスホテルの「懐かしの給食フェア」へ。
揚げパンやソフト麺、鯨の竜田揚げ、カレーライスなどの定番メニューがズラリ。
お一人様1600円。
会場はホテルのレストランなので雰囲気は味わえませんが。。。
(文句を言えば、学校の机と椅子、トレイは皿ではなくてアルミの皿とか先割れスプーンがよかった・・・)
まあ、ホテルレストランのバイキングなので文句は言えません。
お味は・・・まあまあ。(おい)鯨の竜田揚げは私の小学校では出なかったけど、
お口に合わなかったわ・・・。ミルメークも学校では出なかったけど(紙パック牛乳だったので)
ちゃっかり持ち帰りました。(つるセコ)
BGMはUAの「うたううあ」が流れておりました。
(「このひと、けだるそうに歌うのね」 とタカコが言っておりました)
学校の黒板や教卓、机などが展示してあったのですが、小物もいじったのはナイショだ。
(本物の昭和49年の?出席簿やジャポニカ学習帳が展示してあったよ・・・)
給食いいなあ。また小学校に戻るのはいやだけど、毎日給食のメニューが食べたいよ。
職場の近くに「給食当番」があるので明日いってみようかしら・・・時間あったら。

その後、解散してひとりM田駅へひとりぶらりお買い物。
ブックオフでこち亀を立ち読んだり(こち亀80巻巻末にF先生のコメントあるんだよ!)
ダイソーで100円マニキュア買ってみたり(いかがなものかと・・・)、
M田の中央図書館を初めて利用して、丸山昭の「トキワ荘実録」を借りたり、
帰りは地元駅に出来たばかりの漫画喫茶(すごくオシャレな内装・・・)に
3時間パックで行ってみた・・・が、品揃え悪し。読みたいのがなくて、
しかたなく別の漫画で時間をつぶす。
やっぱ品揃えのいい新宿の所に行くべきかしら・・・。_| ̄|○
夜は自室で深夜まで悶々(謎)としていたり・・・。

8/16・・・夏休み最終日。
・・・なのに、汗ダクで18時半まで謎に爆睡。どうかしている。
気が緩みっぱなし?
昼にメールがきて驚いてみたり。(内心うれしい)
・・・やっぱり今年の夏も「Tシャツくん」を使う気力はありませんでした。
申し訳ない・・・。_| ̄|○ もうダメぽ・・・。本当にどうかしている。パッションはどこへ・・・。

そうそう、先日の健康診断の結果がきておりましたが・・・
(去年も同じ日にやったらしい・・・偶然だ)
判定結果は「B」で(またしてもB!)、日常生活に差し支えない らしい。よかった。
絶対おしっこで引っかかると思ってたのだが・・・。だって透明リンゴジュースだったんだもの・・・。
自分の身長が2cmも低かったこと、体重が3kgも増えていたので嬉しかったこと。

・・・う~~~~~~む。なんて充実してない夏休みなんだっ。6日もあったのに。

さあて・・・今夜は眠れるかなあ。アッハー。(涙)
寝る前に一本映画でも観ようかしらン。
てゆうか明日からまた会社・・・。
また後輩にストレス・・・サービス残業・・・アニメ・・・エロゲー・・・嗚呼・・・。
[PR]