「東京おもちゃショウ2006」@ビッグサイト

に行って参りましたよ! withささくれ

例によって画像つきでザッとお送りします。



まずはカワダのダイヤブロックのブースへ。(必須)

ダイヤブロック版のエヴァンゲリオンだー。綾波レイがおじぎしちゃってるよ・・・。


帰りにヨドバシでブロックデザッカ デスクトップセットを購入!¥2,130(ポイント充てて)
これから作って飾って楽しみますヨ。ダイヤブロックのブースは必須。


モノクロモンチッチ・・・こわいよー。解せないよー。(モンチッチブースも必須)


TAKARAのブースで女子美リカちゃん!オバQロマンスカーリカちゃんも可愛い。


うちの子です。 もちろん嘘です。
ぐ~チョコランタンはぬいぐるみになると可愛いのね・・・。


なななんと、TAIYOのブースにあの山上兄弟のマジック・ショウが!
「てじな~にゃ☆」って・・・・可愛すぎる。萌えまくりました。(禁止なのに撮影しまくり)


山上兄、禁断のSMプレイ・ショウ(違) 亀甲縛りか・・・?!
世界最年少のマジシャンとしてギネスブックにも載っているこの兄弟・・・。
やっぱ凄いわあ。可愛いのに、マジックはプロの腕前だわ。いや大したもんだわぁ。
こんな小さい子がこんなプロフェッショナルだなんて・・・。
27のオバチャンは萌えただけでなく、ただただ感心していたのですよ。
「弟の方が大きくなったらかっこよくなりそう、モテそうだよね!」
と新宿のミロードでラーメンをすすりながら話す27歳女子二名・・・。

そういえば、山上兄弟のショウが始まる前に、
舞台横の画面に、TBSの昼ドラ「天までとどけ」で長男役をされていた
高尾晃市さんの映像が流れていました。彼、プロのマジシャンになっていたのね・・・。
この「天までとどけ」という長いシリーズだったドラマ・・・我が兄が大好きだったんだよな。

<総評>
いやはや・・・楽しかった~。初めておもちゃショウに行きました。
こども多い(当たり前)けど、こどもにしか風船とかくれなかったけど。
山上兄弟に萌えたし、ゆうきちゃんに会えたし、ダースベイダーと写真撮ったし。
しかも入場無料ってとこがナイスだね!普通この手のイベントって1000円くらいとるもの。
また来年のも行きましょう。 良い気分転換になって満足なり。
あ・・・そういえばLEGOのブースなかった・・・海外だからかしら。
フモフモさんの(株)シナダも出展してなかった・・・。残念。次回よろしく。
[PR]