人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余裕

のある人っていいなあ と つくづく思います。

前の記事でご乱心状態だったのですが・・・、
電車で、おうちで、おフモの中で悶々と考えあぐねてみたら、
スコーシだけ落ち着いてきたようです。
(ところで、お肌の調子もスコーシだけ良くなってきたようですよ)

落ち着け落ち着け・・・。=3

苛々したって仕方ないじゃないか。
こうして人間は成長してゆくんだから。
現に、私の気遣いの無さで彼らを嫌な気持ちにさせてしまったんだから。
明日は自分の意見と共に、自分の非を認めた上でちゃんと謝ろう。


私も彼らもまだまだオコチャマンなので、
ちょっと嫌な気分になるとすぐ態度や顔に出してしまうのですが、
U君やコアラちゃんを見ていると、
彼らはよほどの事がない限り、苛々を態度に出したりしない。
(U君に関しては一回もそういうのを見た事が無い)

すげえ! と私は関心してしまう。
その余裕はなんだっ!
(金銭的にも)精神的にも余裕がある人って本当に羨ましい。
尊敬のまなざしですよ。
やっぱり私みたいに、しょっちゅう苛々・イガイガしてる人は嫌な感じよね・・・。_| ̄|○
仕事も普段の生活でも、心にも常に余裕を持って生きるのが理想的だよなー。
なんでもそうだけども、「ギュウギュウ詰め」って良くないよな。

余裕って素晴らしいなあ。