きょうのできごと(土曜日)

最近、ブログというよりただの個人日記と化していますね。
(でもブログって本来そういうものじゃないの?)

いやあ、今日は一日中雨だと覚悟しておったのに・・・
なんだこの猛暑!
でかける前に思いっきり日焼け止め塗ったけど効果なかったかも・・・。
あ、数年前に買って何故かあまり使ってなかった「化粧惑星」の日焼け止めを復活。
塗っても白くならない。今度からこれ使おう・・・。ほんのりグレープフルーツのかほり。

★オカンの協力を得て、「まんだらけ」渋谷店で漫画を売りさばく。
70冊くらい売って、約9000円得ました。(フリマの時より多かったんだけども・・・)
まんだらけは良いですよー。ブックオフで売るより。
保存状態だけではなく、その作品のレア度で値段を決めてくれる。
一冊100~500円で買い取ってくれますよ。(作品によりますが)
ブックオフなんかどんなにレアでも20円とか50円だもんなあ・・・。
かわかみじゅんこの「少女ケニア」が一番高く800円だった・・・。
ゴイス。そんなにレアなの?もしかしてヤフオクで売るべきだった?!(もう解約済)
手塚治虫は150円だった・・・。
エロマンガ(玉置勉強とか)も売りさばいてスッキリ☆(証拠隠滅か?)
オカンにはお礼に往復交通費とざるそばをご馳走しました。

★渋谷のマークシティ内の100円ショップ「ナチュラルキッチン」へ初めて行って見た。
オサレな100円ショップということで、行ってみたかったんさー。
とってもシンプルでオシャレな生活雑貨(主にキッチン用品)が勢ぞろい!
店内は広くないけど、どの商品も素敵~~~。アジアンやら北欧ちっくやら和風やら。
ひとり暮らしへの憧れや夢がますます広がる。
もし本当に実行できたら、食器類はダイソーではなくてココで買おうっと♪
アイスクリームグラスとか、こんなに可愛くて105円だなんて~~~!
雑貨屋さんに入ると脳内ひとり暮らしが楽しめます。アドレナリン放出。

★予約なしで近所の美容院へ。(31日までキャンペーン中なもんで)
カットとカラーとセミロング料=¥7245
今回はマッサージなかった・・・。二時間ぴったりの我慢。
せっかく染めるのに、いつも思いっきり染められない、チキンワイエルです。
(またこげ茶・・・だよ・・。こぶ茶バンドだよ・・・←意味なし)
帰って鏡を見たら、顔の端に茶色のカラー剤が付いてた・・・急いで洗ったけど・・・。
こういうミス、美容院に報告するべき?色素沈着したらどうするのよぅ!ヽ(`Д´)ノ
・・・また一ヵ月後には白髪が目だってくるんだろうな。チッ。
いっそのこと白髪はどうせ死んでる毛なんだからマッキーで塗りつぶそうかしら。
「黒髪回帰」だってさ。。。

★DSのニュースーパーマリオブラザーズはあまり可愛くないなあ・・・。
やっぱファミコンの8Bitじゃないと・・・。CGっぽいと萎える。

ダ・ヴィンチの特番見終わったので寝ます。
[PR]