いろいろ。今回は(も?)毒入りです

★今日はささくれとサボタージュ(私が)して
両国の江戸東京博物館で「ナポレオンとヴェルサイユ展」を。
平日だったから少し空いていたのかも。
(その頃U君は藤田嗣治展に行ってたらしいが、めっちゃ込んでいたらしい)←これもちょっと観たい。
確かに美術館って何故かさほど興味ないくせにジジ・ババが多い。
一度でもいい。誰もいない美術館を堪能してみたい。
さて、今回の美術展、最初はスルーしていた催しだったのですがなかなか良かった!
絵画も良かったけど、個人的にはナポレオンがコーディネイト?した
室内のインテリア(家具など)が良かった。柄・模様が素敵。
ナポレオンは「★」マークがお気に入りみたい。そして男前。ちょっとぽっちゃり気味。
しかし私とささくれは時代背景など全く勉強不足・・・(てか、勉強したっけか?)
お昼はせっかく「両国」ということで、=ちゃんこだ!
ちゃんこ雑炊を。美味~。しかし食べるのが遅い私はどんどん雑炊が増水・・・。
今度は夜にちゃんこ鍋を頂きたいとおもいます。 ごっつぁんです!
そうそう、両国といえば、満賀(A)と才野(F)が下宿した街だよ!

★私の昼のたのしみ、「すてきにコモン!」終わっちゃった。
あまりにも出来すぎた最終回・・・なんか投げやり?無理矢理終わらせた感じ。
来週からはクドカン脚本の昼ドラかあ・・・。斉藤由貴・・・老けたなあ・・・オバチャンやん。

★スーパーで焦ってお買い物しておりましたら、アイス売り場の前で
全く見ず知らずの小学生の女児に「こんにちは♪」と声をかけられましたが・・・
あまりに突然の出来事で、しかもそんな事初めてだったので「!?」と思い、
返事もせず思い切りスルーして買い物を続ける私・・・。(←極悪非道)
ごめん・・・だってさあ・・・正直「アタマ足りない子」だと思っちゃったのよ・・・。
だって普通、見ず知らずの人間に店の中で挨拶しないでしょ?道端ならともかく・・・。
でも、お母さんとのその後のやりとりを聞いていたら別に普通の子だったみたい・・・。
悪いことしてしまったなあ・・・。せめて「こんにちは」くらい返せば良いものの・・・。
アタマ足りないのはきっと私の方だ。

★会社帰りに美容院に行こうとしましたら、
あっさり門前払いをくらった・・・。
バカだよ・・・予約しないと駄目だよ、夜遅いんなら・・・学習しなよ、俺・・・。_| ̄|○

★背中のニキビの原因は、
ストレスが原因になる場合が、ほとんどだと思います。仕事や、家事・育児に追われて、
疲れがたまっていませんか。緊張したり、イライラすることはありませんか。
背中や胸のニキビは、人前で意見を発表したりすることが苦手と言う方に多いようです。

と検索したら出てきた・・・。
う~~~む。当たってる!大人のニキビ=ストレスが原因らしいもの。
緊張するし、苛々しまくってる!人と話すと顔が真っ赤になって背中に汗ビッショリだもの。
対人のストレスを強く感じると背中がほかほかしてきて汗じっとりですよ・・・。トホホ


★お笑いトリオ「東京03」が好きだ。まるで「良い子悪い子普通の子」みたいなトリオ。
純粋なコントでテンポよく笑わせてくれます。エンタの神様にけっこう出続けてます。

c0004466_20415652.jpg

タミさん(41)。ささくれ画。
[PR]