あの娘、ディズニーリゾートで何を買ったんだろう?

すごくどーでもいい素朴な疑問シリーズ。
電車に乗っていると毎日のように見かける「ディズニーリゾート帰り」。
皆さんディズニーキャラがプリントされたでっかいお土産バッグを持ってますが...
いつも思うのが、「あんなでかい袋・・・いったい何を買ってるんだろうか?」。

そりゃ、ディズニーグッツに決まってるんだけども、
なんであんなにでかい&大量なんだろう?
皆さん何をそんなにランドだかシーだかで買い物するんだろう?
と、ディズニーグッツにとんと興味の無い私は大疑問なんです。
でかいぬいぐるみ?とか??
ディズニーファンからしたら、「ほっとけよ!何買ったっていいじゃん!」と言われそうだが、
別に責めてるわけでも嘲笑してるわけでもなんでもないのよ。
ただただ、「何を買ってるの?」と疑問なわけなんですよ。その袋の中身が。

私も成人になって過去二度ほどランドとシーに行ってみましたが、
いっつも手ぶらでお帰り・・・。
一緒に行った友達は何かしら買ってたけど。
女子らしくないかしら・・・私。などと余計な不安がよぎりましたが、
だって仕方ない。別に買いたいものが無いんだもの。
私にも好きなキャラは一応いるけど、でもグッツは別に欲しいと思わない。
それはそれで別にどーでもいいんだけど。

なんで女子の大半はディズニーが好きなんだろう?
女子高生の約8割はカバンや携帯にディズニーグッツをぶらさげてるし。
なんだかウォルト・ディズニー・カンパニーに洗脳させられてるようにしか思えない。
そんなに好きなのかなあ・・・本当に、心からそのキャラが好きなのかい???
「とりあえず流行ってるから、みんな持ってるから・・・」だったりして・・・。

・・・まあ、どーでもいいんだけどね・・・。
[PR]