人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業

♪「卒業」 ガガガSP

本日、
J子美術大学を無事卒業しました。
卒業_c0004466_0263385.jpg


ごめん。 うそです。

や、うそではないけど・・・、
卒業したのは、ちょうど5年前・・・。(オレンジっぽい袴をレンタル)

しかも、今だから笑って話せますが、
実はギリギリ卒業できたのであります・・・。ギリギリガールズです。(なついねえ)
ひとつだけ単位を落としそうになったんです。(しかも再々追試だった・・・)
普段から授業を真面目に受けてなかった罰でしょう・・・。
最終的に、無事になんとかその単位はもらえましたが。いやあ、危うかった!
でももし落として留年してたら、私はきっと中退してたと思う。
だってまた一年高い学費(美大は本当に金かかるんだよ・・・)出してまで通うだなんて!
私の美大生活は・・・
4年間高い学費だけ払って、何も得られなかった気がします・・・。
勿体無い・・・。デザインの力もコネもナニも得られなかった・・・。あほだ。(自業自得)
加えて、新規の友達も一人しか出来ませんでした。(現在進行形での)
これでは専門学校でみっちり鍛えられた方がマシである。
今だから思うけど、むしろ共学の美大に行けばよかった。(今は女子が苦手だから)

なんて・・・覆水盆に返らず・・。_| ̄|○
It is no use crying over spilt milk ですよ。トホホ。
でも女子美は好きよ★(母校愛)高校の3年間が(正確にいうと2年間)が楽しかった。
卒業_c0004466_026559.jpg

大学の卒業制作「Smile!」の一枚。
B全パネルを8枚だったか10枚だったか(←曖昧・・) に描きました。アナログ式で。

ところで、「卒業ソング」といえば
私はやっぱり海援隊の「贈る言葉」だな~~。
これに勝る卒業ソングは無いと思う!

卒業旅行は、高校も大学も何故か山梨だったな~~。