誰も知りたくない歯の治療経過・・・

毎週土曜恒例・・・歯医者に行ってきましたよい・・・。(疲労困憊気味)

う・・・うそつきーー・・・
前回の治療で「大きな虫歯の治療は全て終わりましたよ~」って言ってたのに・・・
今日は
「レントゲンを見たらもうひとつ大きな虫歯があったので、そこを治療しますねー」
だって・・・。
もう大きなヤツはないと安心していたのに・・・。_| ̄|○
とりあえず麻酔をしてもらって治療開始。
壁のミッフィーの時計の針が17時10分をさしていました。

・・・ところが、
なんかえらい長い。ずーーっと口を開けっ放しでガリガリキュインキュイン削られてる・・・。
麻酔をしたにも関らずたまに痛むし、ずっと口を開けっ放しなので
だんだんガクガクブルブルと震えだす口元・・・。(恐怖もありで)
「ちょっと休憩しましょうね」と何度か口を閉じつつ、治療続行・・・。
一体いつ削り終わるんだ・・・と、そして僕は途方に暮れていましたよ。
途中、まともに口を開くことができなくなったので補助器を口に挟まれた。
く、苦しい・・・顎が外れるんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ。オエッとなりそうだったし。

やっと終わってミッフィーの時計をみたら、
長針がまだ「2」を指していたので、「あれ?この時計止まってるんか?」と思ったら、
よく見たら18時10分だった・・・。
なんと丸一時間も削られっぱなしだったんだよ!ありえねえ。。。
いつも長くても30分くらいなのに。
歯の治療で1時間もかかるなんて初ですよ。よっぽどデカイ虫歯だったのか・・・凹。
仮の詰め物(マジックインキ臭い)をしてもらって、
「もし激痛があるようでしたら、神経を抜かないといけなくなりますね」だって・・・。
げえ・・・また神経抜くのか・・・。私の歯って本当にボロボロなんか・・・。凹凹

と、ゲッソリして歯医者を後にして、今度は駅前に新しくできた美容院へ。
白髪染めをしてもらいましたよ。ほとんどこげ茶で染めてないように見えるけど。
(もっと明るくすべきだったかしら。。。)でもまあいいや・・白髪染まったし。
うちの駅前はやたら美容院が多い。激戦区なのだろうか・・・。

いやあ~、今日はおつかれちゃん。。。心身ともに(謎)疲労困憊であります。
玉砕・・・。
[PR]