漢字バトン

またまた大阪の兄からバトンが廻ってきたよ!
毎度おおきに。祭りだねえ。

しかし、私の漢字なイメージが「小」て・・・。「ちっこい」て!
まんまじゃないのさー。ヽ(`Д´)ノ
下手すりゃトイレの「小」になってしまうじゃないのさ。ワシはおしっこかい。
可愛い妹にそりゃないぜ・・・兄さん。。
せめて「美」とか「麗」とか「華」とかさあ・・・。

・・・スミマセン。逝ってきます。

気を取り直して、回答してみますよ。漢字だったら何でも良いのかい?

■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
【日本】 みみっちい鎖国主義。あまり良いイメージはない・・・。右向け右な・・・。
【壁】 見えないけど、誰でも持ってる。無意識のうちに。出来ればなくしたいもの。
【今日】 本当は有意義に大事に過ごしたい。一日たりとも無駄に生きたくないものだがー・・・。

■2.次の人に回す言葉を3つ
廻さないのでパスです。

■3.大切にしたい言葉を3つ
「個性」埋もれたくない。とっても重要視してます。
「信頼」これがないと人付き合いできません。
「自分」自分が自分を大切にしないと誰が大切にしてくれるの!?

■4.漢字のことをどう思う?
奥深い。よく出来てるよなあと思うもの。
小学生の時に公文で特訓したので漢字はちょっとだけ強いかも。
できるだけ漢字は書けるようにしたいです。パソコンや携帯の時代だからこそ!

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
四字熟語・・・これといって好きなのはないんだよなあ。。
まあ、思いついたら追記します。

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字
ごめんなさい。ここで止めます。皆さんお忙しいようなので・・・。
(前回寂しかったらしい)7人もいないし、、、
でも廻ってきたらなるべく受け取りたいとは思ってますので今後もよろしく。
[PR]