人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初「マリークワント」 〜化粧編〜

♪「愛されたいだけさ」 玉置浩二

(今回の玉置浩二氏の新曲、すごく素敵だ!CD欲しい・・・。)

さて「克服」をテーマにお送りして(?)おりますが、
今回はそのうちの一つで「お化粧」です。

はずかしながら26年間、自分でバッチリメイクをした事がありません。
というのも、朝はギリギリまで寝ているし、
正直化粧は面倒くさい・・・。慣れてもいないし。
ファンデーションくらいはしますが、何よりもアイメイクが出来なくて。
何故女だけこんな面倒な事をしないといけないんだっ!男はずるいよ!
と思っていましたが・・・、さすがに年齢には勝てませんね。
お肌がかな〜りくすんできたし、シミも増えたし。ーー;
やっぱり何かしてないとマズイ!と、今さら自覚するようになったり。
(だからといってスキンケアも満足にしてきませんでした・・・)

これはいかんともしがたい!
今年から、せめて休みの日のおでかけの際にはメイクをしよう!
と、一大決意をしまして。(大袈裟な)
先日マリークワントさんへ勇んで行ってきました。
いつも素通りしていたお店に自分から・・・。すごい快挙?です。
(何故ここにしたのかは、親友りな氏の影響だったり。笑)

買う気もマンマンだったので、お店のお姉さんにフルメイクの指導もして頂きました。
しかしまあ、基礎化粧からあんな高いものを使うとは・・・。
確かにお肌によさそうだけど、女って本当に金がかかる生き物だなあ
としみじみ感じつつお肌チェックなどをしてもらったり。
人にやってもらうのは気持ちが良い反面、緊張もしてしまいます。。。
懇切丁寧にレクチャーしていただきました。どうもありがとう!岩瀬さん。
今度から自分でメイクしてみますわ。
やっぱり顔が変わると気持ちも変わりますのぅ。
女ですもの。(笑)

ちなみにチークとアイシャドウを購入。
(さすがに高い化粧品を買えば使わないわけにはいかないでしょう...^^;)