雪山会@新潟

更新が遅くなりました。^^;
2月4・5日、(有)アサーカトラベル主催でスキー・スノボ会が催されました。
(メンバー:アサーカ、カチーオ、ノビッコ、イソッコ、グミッコ、メグッコ、ススーキ、ワイエルの8名)
わたくしワイエルオー、人生初めての雪山でございます。
行く前からビビっておりました。ワシ、死ぬんじゃないかと・・・。
行きの玄関でお清めの塩をふりかけて出発いたしました。(チキン)

※今回は初日でシクったので、雪山での画像はほとんどありません・・・。orz



3日の前日はアサーカ邸(やっぱりセレブ)で前夜祭、泊り込み・・・。(ゴイス)
みんな3時間くらいしか眠れてないよ・・・。
その日の夕食、私は職場近くのジョナサンで一人寂しくそして優雅にディナー。
c0004466_20214568.jpg


c0004466_20223645.jpg

コリア帰りのメグッコ、100円で買った「YONSAMA」靴下(短い)を披露。

翌朝、アサーカ邸からいざ出発!
車内で談笑。
昼頃、新潟着。とつぜん雪国。トンネルを抜けるとそこは・・・状態。
c0004466_20251792.jpg

真っ白な世界。ホワイトアウト・・・。都会っこには見慣れない光景。自然の脅威か・・・

で、初日はまずスキーに挑戦しようとしたのですが・・・
輪をかけたチキン野郎・ワイエルはもうビビってびびって・・・
カチーオがせっかく教えてくれたのに、ブツブツ文句を言いながら諦めモード・・・。
情けない。あんな小さな子でさえスイスイ滑ってるのに。
27にもなってビビッテるとは・・・。_| ̄|○
駄目駄目モード全開でかなりヘコんで、板をはずして徒歩で下山。(ばかだ)
めっちゃ恐かったんだよう。人にぶつかったらどうしようとか・・・
スキー板が重くて長いもんだから・・・どう転んでいいのか、動かしていいのか分からず。
ストックも邪魔で長くてさあ・・・。
メンバーに迷惑かけました。ごめん、本当にごめん・・・。
「もう二日目はやめとこう・・・」なんて勝手に決めてしまったり。
初日はリフト代合わせて1万ちかく大損・・・。一回のリフトで4500円て・・・あほだ。凹

夜はホテルで反省会をやろう!なんて言ってたのですが、
皆さすがに疲労でダウン。男子は早々と寝てしまったらしい。
女子も風呂にいってさっさと就寝。グッスリ眠れた~。
旅行初日は必ず眠れない私も、さすがに眠れましたよ。

翌朝、メグッコ携帯の目覚ましの
「おめえに食わせるタンメンはねえ!」(BY:次長課長)のエンドレス着ボイスで起床。(笑)
朝・夕はバイキング。バイキングって良いねえ。
土産屋でディ@ニーの小人っぽいパチお菓子を発見・・・。(大丈夫なのか・・・?)
ホワイトチョコラングドシャー・・・。
c0004466_20353414.jpg

もうやめようと思ってしまったのですが、
せっかくはるばる来て簡単に諦めてしまっては女がすたる!!!と思いなおし、
二日目はスノボにチャレンジしてみました。
「加山キャプテンコーストスキー場」へ。あの加山雄三のスキー場ですよ!
若大将がお出迎え。
c0004466_20391722.jpg

このスキー場はとてもよかった。
ガラガラなの。お客がほとんどいなくて(午前中は)とっても快適!
練習するにはもってこいでした。ほとんど貸切状態!
私はスキーよりスノボが合ってるらしい。
昨日の恐怖は一体なんだったんだーーーってくらい、楽しめました。あっさりと・・・。^^;
スノボの方が板が後ろに来ない分、すぐ尻餅をつきやすいし、
ストックがなく上半身のバランスがとれやすかった。
アサーカコーチ、ご指導ありがとうございました!おかげで楽しめました。
よかった。無駄にならずに。ご満悦。
今度はカップルでも来たくなりましたよ。デヘヘ・・・。
しかしリフトが怖い。コワイ・・・こわい・・・。
降りるときがこわい・・・リフト恐怖症。
板をつけっぱなしで乗らないといけないというのがむしろコワイ・・・。

16時まで滑って、その後越後湯沢の温泉へ。
そういえばホテルで雪見温泉を堪能できなくて残念・・・。気持ちよかったけど。
帰りの車内談笑もおもしろかった。
仲間って良いなあ・・・しみじみ。
女子は皆私より年下だけども、皆いいコなんだわ。救われる事が多いんだよ。
ありがたいねえ。
来年も誘ってください~~。

その次の日からまた会社・・・筋肉痛がつらい。階段降りるのが一苦労。
メンバー全員筋肉痛地獄だったようで・・・。^^; お疲れ様でしたっ!
人生初のスノボ(スキーはカウントしない)は結果オーライで良かったですよ。
[PR]