人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野田凪展 - HANPANDA コンテンポラリーアート展 -

ギンザ・グラフィック・ギャラリーにて開催中の
野田凪展へ行ってきました。

野田凪(のだ なぎ)さんとは、YUKIのプロモやヴィジュアルワーク、
ラフォーレ原宿の広告やCMなどを手がけているアートディレクターさんです。

展示なんですが・・・
いやもう・・なんつーか、
狂気(狂喜?)の沙汰!
かなりキチガイじみてる!
イっちゃってる!

良い意味で、そういう精神的オカシさが面白い・個性的な作品を生み出すから功を奏していると思いました。
私は好きだけどな。この人の作品・・・。
「なんじゃこりゃ!?」とギョッとさせられる、奇抜な発想が素敵だ。
エロ・グロ・ナンセンス?でも可愛い。
駄目な人には駄目かもしれないけど・・・。

「綺麗な作品」ではなくて、もうなんつーか、
にんげんの汚い部分をモロに、オープンに隠さず出しちゃってる感じ。
グチャグチャのドロドロ?
でも好きだ。こういうの。
映像作品も観られます。高橋マリ子のVIVREの広告のやつもおもろい。
おぎやはぎのプロモもおもろかった~。
今月いっぱい開催されています。オススメ。入場無料ですし。
野田凪展 - HANPANDA コンテンポラリーアート展 -_c0004466_1943033.jpg


そびえたつハンパンダたち。カワイイけど、コワイ・・・。
野田凪展 - HANPANDA コンテンポラリーアート展 -_c0004466_1943448.jpg

地下の展示室にはいきなりメイドさんたちがお出迎え。おっぱいプリン持ってる。
野田凪展 - HANPANDA コンテンポラリーアート展 -_c0004466_19442231.jpg

展示室にはところどころマネキンが・・・。ひとりきりで見てるとコワイかも・・・。
(本当は撮影禁止なんだけども・・・コッソリ☆)

最近ちっともこういうアートなイベントに出向いてなかったので
スコシ良い刺激になったわー。
(だからといってやる気になったわけでもないが・・・←おい)