月曜日〜合羽橋たのしや。Thanx Uji-kun !!!

今日はきっとブルマンじゃないよ。
天気も良かったしね。寒いけどねー。微熱出てきたさ。
しかもいつもより数分早く出社。(やる気があるわけではないが)

U君とランチdeデート。@合羽橋(初めて来ました)
c0004466_1902379.jpg

名物の「ニイミ」のおっちゃん。なんかリアル・・・


c0004466_1913737.jpg

メニューのサンプルのお店を教えてもらった!
パフェは5000円前後・・・めちゃくちゃ高い。でも美味しそう!
これぞ芸術品ですよ。めっちゃリアル。
レストランなどの表にあるメニューサンプル、アレ絶対さわっちゃうもん。
作っているところも見てみたい。

合羽橋はおもろい業者向けのお店がズラリ。
そして何故か仏壇の店もズラリ・・・。
今度ゆっくり散策に来よう。

昼は海の家風の小さな食道「みうら」へ。
何故か店内には坂本竜馬のポスターが・・・。「海援隊」らしい。(武田鉄矢ではなく)
店員は30前後の対応の良いお姉さん。
そして何故か店内にあの大人気漫画「NANA」が全巻置いてあった・・・。
謎だ。・・・でもなごむなあ、このお店。U君また連れてってください。

帰り道いろいろお話しました。
またU君に救われた。
そうね・・・ひがんでいても仕方ないよな。
人の芝生は青く見えるけれども、やっぱり善し悪しがあるんだな。
若いうちからあんな完璧じゃあ、先が思いやられるわな・・・。^^;
[PR]