人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌えたい。

・・・連続投稿失敬・・・。
(書いても書いてもスルーされますが。でも私は書き続ける。)
最近ココロの葛藤ばかりを書き綴っててつまらないでしょうが、
ごめんなさい。年内はしばらくこんな調子で行きそうです。
きっと10年後に読み返せば「プッ、バカだったなあ。青かったなあ」と思えるでしょう。

今わたしは、
悲しいことに、「無趣味にんげん」に成り下がってしまった。
もう何においてもやる気がありません。
どうでもいいことに無駄に時間をかけたり、金をかけたり。後で後悔してみたり。

・・・いかんともしがたい!

「無趣味」ほど、魅力のないものはない。
何か夢中になれるものが、ない。
幼少のころは(友達が一人も居なかったので)、学校から帰ったら
テレビを観て、絵や漫画を描いて、一人でも平気だった。楽しかった。熱かった。
本気で漫画家になろうと日々精進していたあの情熱は何処へ・・???!
今では報われぬ人間関係なんかで日々翻弄されてしまってるよ。

駄目な大人になってしまった。
無駄に年だけ喰ってしまった。
心から打ち込めるものがひとつも無くなってしまった。

最近では漫画さえも、テレビさえも、映画さえも、
トリップできる時間がなくなってしまった。
日々のストレスを忘れることの出来る時間を作っていない事に気づいた。
(音楽には萌えてるけど・・・)

・・・このままではいかん!
いかーーーん!
いかーーーん!
いかーーーん! (←糸井重里さんの真似っこ)

私、キラキラしなきゃ。
こんな一日中PCとにらめっこばかりの不健康な日々を打破したい。
心身ともに本当に健康に悪い。毒素を出さないと・・・。
自分が輝いていないと、寄ってくるものも寄って来ないじゃないのさ。
キラキラしたオーラを放たないと。

タナカカツキさんの漫画「オッス!トン子ちゃん」の中で、
主人公トン子ちゃんは岡本太郎さにこんな事を言われていました。

「トン子ちゃん!人はその人のオーラに寄ってくるんだ」

オーラ・・・!!!
ハッとさせられた。

今の私のオーラは、嫉妬や自惚れや、陰鬱としたオーラしか放ってないじゃないか。

私は私なりに輝くべきなんだ。

とりあえず、何か趣味をみつけないと・・・。(絵はどうしたんだ?)
何か楽器でも始めたいなあ・・・とか思ってみたりするけど、
そういう塾に通うのに金がかかるんだなあ・・・。^^;
でも何か無我夢中になってみたい。
まずは部屋の掃除とじいちゃんの墓参りかなあ。

そう心底思った、秋の空と乙女心なのです。
まず積極的に行動をおこさんとな・・・。今この瞬間を大事に生きなきゃ!

今日の格言
『人のフリ見て我がフリ直せ』。