代休は

やっとこ眼科に行きましたよ。

二年間コンタクトをとりかえてなかったので
タンパクが貯まってしまったのか、カビが繁殖したのか
曇ってゴロゴロしてたので・・・。
でもどうやら眼球に傷は付いてなかったようです。よかった。

やっぱりあの「バシュッ」と風を眼球に吹き付ける眼圧検査は恐い・・・。
腸ビビる。ビビる大木だ。(←くだらない・・・)
「すごい苦手なんです」とアッピールしておいた。
でも、なんとかクリア・・・。あまりにも私がビビっていたので
眼科の人が終わった時「大丈夫ですか・・・」と言ってくれた。

コンタクトレンズの寿命は1年~1年半らしい。

今まで使い捨てじゃないタイプを使ってきてたのですが、
衛生面を考えて今回初めて使い捨てタイプを処方してもらいました。
2weekのやつ。
明日、新宿のさくらやに買いに行こう。

これから無くなったらいちいち買いにいかなきゃならなくなるのが面倒だけども。
使い捨てタイプのレンズの薄さにビックリしてしまった。
フニャフニャで付けにくいのな。
ちなみにワイエルさんの視力は、
0.04らしい・・・。
・・・腸ド近眼!
参ったねこりゃ。アハハ。遺伝遺伝。
視力の良い諸君、それを誇らしく思えよ。矯正器具が無いのはどれだけ幸せか!


眼は大切に。
[PR]