誰も知りたくない連休日記その1(自分用日記)

「エリック・クラプトン」の名前がいつも思い出せない。
こんばんは。前橋ワイエルです。(仮名)

今日は土曜恒例の歯医者の後に一人で町田に繰り出しました。
夕方から町田に行くというのは・・・
あの子と手を繋いで夕方遅くに買い物に繰り出していたのを思い出す。
ちょっぴり切ない。町田という町は。
でも町田は勝手知ったる町なので好きだ。居心地が良い。

まず109の4FのHMVで
木村カエラ「BEAT」と民さんのNEWシングル「トリッパー」を爆音で視聴。
ああ、早くツタヤでレンタル開始しないかな~~。
って、あ!もう開始してるっぽい?レンタルせにゃー!

ブックオフで奇跡的にF先生の文庫「モジャ公」2巻を発見、購入。嬉しい。
しかし谷川俊太郎はなかったので、仕方なく西友のLIBROで購入。
ハルキ文庫の「谷川俊太郎詩集」¥714 なり。通勤読書にしよう。

ジョルナのユニクロで靴下(ストッキング)を購入。

丸井で靴を物色していたら、「卑弥呼」の店員につかまってしまった。
私も「ただ見てるだけ~」と答えれば良いものの、探している内容を説明したもんだから、
店員は「これはどう?」(何故かタメ語ですよこのひと・・・しかも安達祐実の旦那に似てる)
としつこかったので苛々してしまった。
思いっきり私は「買いません」オーラを発していたのに。駄目ね。あの店員。

しかしまー
丸井なんて高いお店にいくといつも思うのですが、
品物がいちいち高いのに、世の女子はなんで買える金があるんだろう。
なんであんなにファッションに金をかけられるのだろう。
私なんて、一万円以上もする靴を買うのにも躊躇しちゃうのに!
男に貢がせているのか?何かいかがわしい商売でもしてるのか?とか思っちゃう。
ニホンジンは本当に贅沢な人種ね・・・。(貧乏人の僻みか)

最近、私のチキン症候群がますます酷くなってる気がします。
ちょっとナーバスな事があるとすぐ震えてしまう。本当にガクガクブルブルなんだよ・・・。
どうしましょ。
肝っ玉はめちゃめちゃ小さいです。
[PR]