CIデザインと板挟みとぬるま湯とジェニーのチクビとその他もろもろ

♪「ミスターロボット」 STYX
ドモアリガット ミスターロボット マタアウヒマデ~~♪

・・・花じゃないけど金曜日日誌。箇条書き

出来上がった血液型Tシャツを嬉々として着て行ったのですが、
だ~~~れも気づいてくれませんでした。チッ。駄目ねっ。
今日もワイエルさんはとてもイタイ子でした。_| ̄|○ いろいろと。謎。
イタくて都合の良い妄想だけは一人前です。妄想だけで暮らしていけるかも。

・・・ええ、最近、激務です。今日もアワワワとテンパってました。
こんなヒヨッコデザイナーの私に
某大手会社のCI(コーポレート・アイデンティティ)デザインを頼むなんて!
しかも連休中にやらねばなりません。連休明けに提出です。
これからずっと使うであろう、会社のロゴマークをそんな短期間、
そしてロゴデザインは素人と同じレベルの私に頼んで良いのか?
つか「CI」なんて言葉も聴きなれないんですけど。。。ネットで調べちゃったよ。
よ~し!頑張るぞう!という気持ちはもちろんあるけども
プレッシャーも同じくらいある。新しいロゴですよ。どうしますかっ・・・。ガクガクブルブル
あ、よくみたら「BI(ブランド・アイデンティティ)」なのか。ロゴデザインは。

私は一応プロ(らしい)なので、
なるべく残業したくないが為にマッハで、手を抜くところは抜いて
バリバリと仕事をこなすのであった。慣れとキャリアか・・・・。
(よっぽど真面目に仕事がしたくないんだろう)

そして板挟み・・・。モテル男はつらいね。(大違)
2人の言い分(愚痴)を聞いてフォローせねばなりません・・・。つらい。
どちらの気持ちもヨォ~~~クワカールのよ。
でもどちらの味方にもつけやしない。性格の違うにんげんが集うと大変ですね。
ほう・れん・そう が大事だ。

後輩Wに、過去話を暴露してしまった。それは・・・、
幼少のころ、友達のおうちでジェニーちゃんを裸にひんむいて、
おっぱいに鉛筆でチクビを書いて遊んでいたこと・・・。しかも嬉々として。
後輩W、爆笑。「ブッ飛んでる子供だったんですね!パンクじゃないッスか~前橋さん」
・・・。パンクで済まされるものなのか。しかも鉛筆でチクビって!
「黒い」と言わしめたよ。ごめんね、ジェニーちゃん。髪の毛も切ってしまったしね。

営業課S吾さんに急にタメ語で話されていささか動揺してしまった。
いや、ちょと嬉しかったのだけども。
・・・よく考えたら、急に「前ちゃん」呼ばわりだとか、タメ語にされても
逆に困惑してしまうのかもな~と思った。
よう分からん。=3 どうされたいの。どう扱われたいの。

最近は職場ネタばかりで申し訳ないです。
会社と自宅の往復だもんで、仕方ありません。
(このブログが職場にバレたら本当にマズイ事ですよ!)
毎日毎日僕は鉄板の上で、
特にハプニングもなく、マンネリに・ぬるま湯にドップリ浸かり過ごしています。
でも実は、
このなんとも言えぬヤキモキしたぬるま湯LIFEを楽しんでいる。
マンネリでいるようで、毎日なんだかワクワクしてる。よく分からないけど。
これが「しあわせ」ってやつなのか。
案外私は前向きなのかもしれません。本当によく分からない。自分が。
私もやっぱり11月が楽しみですよ。


サテ、またもや三連休ですね。
誰も知りたくない私の三連休の予定は・・・(覚え書き)
●歯医者 頑張って毎週土曜日に!
●眼科 本当にコンタクトがヤバイ。曇ってる。。。ゴロゴロする!
●CIデザインの仕事(自宅だとダラケるんだよねー)
●修行
・・・・。
あれれれれれ?
「遊び」とか「デート」とか「呑み」の文字がないよ?おかあさーん??
[PR]