人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者通院開始・・・の巻

♪「決戦は金曜日」 ドリカム

山田優はニガテだけれど、「朝食リンゴヨーグルト」は美味い。(意味なし)

・・・ついに。
歯医者通いがスタートしてしまいました。
この年になって、歯医者こわい。腸こわい。
もうガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルですよ。
(実際に開く口が震えるし、うがい用のコップを震えながら持つ・・・)
・・・情け無い。
しかし、虫歯だらけで、大昔治療した箇所がマズイ事になってるので
行かないわけにはいかんのだ。
というわけで、かなり長い通院になりそうですが頑張って行きますよ。

駅前のT歯科に行ってまいりました。
小児歯科と矯正歯科も備えかねているので、安心かな~と・・・。
駅前すぐで便が良いし。

なかなか良い歯医者でした。よかった。
レントゲンをとってもらい、歯の一本一本を丁寧に検診してもらい、
今後どのような治療を進めていくかを丁寧にレクチャーしていただいた。
前通っていた隣駅のI歯科なんて、ぶっきらぼうな先生が
何も説明せずに黙々と(しかも麻酔なし・・・凹)治療していたからなあ。
やっぱりどういう症状なのか、どういう治療をしてゆくのか、保険はきくのかなどを
きちんと説明してくれないと患者は不安なわけで・・・。
うがい機に鏡がついている歯医者は初めてだわ。設備も整ってた。(素人判断)

まず今日は一番酷い状態の虫歯をやっつけてきました。
麻酔をしたので全然痛く無いけど、やっぱりガクブルな私・・・。凹
もう本当に筋金入りのチキン野郎ですよ・・・。とほほのほ。

土曜しか行けないので来年もまたぎそう。でも健康のためよね!