雑誌「大人の科学」DEプラネタリウムを

組み立ててみました!
c0004466_2143246.jpg


現在発売中の「大人の科学」という付録つき雑誌に
究極のピンホール式プラネタリウムがついてきますよ!
¥2,200でとってもお買い得★
(普通にホームプラネタリウムを買うと小一万はするもんなあ)
プラネタリウムクリエイター大平貴之氏が監修。
しかも用意するものは
ハサミ、カッター、直径3mmの+ドライバーのみ!あと単3電池二個。
私は約二時間かけて組み立てました。手間がかかるけど、難しくない。
手作りなので完成されたものとは違い、出来上がるまでワクワクしながら作れちゃう。

c0004466_21434883.jpg

早速投影・・・。デジカメじゃうまく撮影できません...。高感度カメラじゃないと。
でも本当に公式サイトに載っている使用例の写真のようになる!
豆電球なのでこんなに光らないけど。でも感動だ・・・!
いや、豆電球をもっと大きくすればもっと綺麗に投影できるなあ。

お部屋で星空を満喫できますよ~~☆★ ロマンチックねっ。
[PR]