人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くない女(いつものように斜めに読み流して下さい)

♪「TAIFU」 フジファブリック

U君ネタばかりでごめんなさい。
だってもう生活の一部だもの。
「前橋さん(私の仮名)とU君って夫婦みたい!」と言われるもの。(嬉)
でへっ。
・・・カテゴリに「U君」って増やした方がええんかな。

今日は一緒にランチのついでにちょいと相談を....。
もちろん会社の今後の方針だとか、色々・・・ね。
またついつい愚痴ってしまったわ。どうでもいい事を。
でもU君だからなんでも言える。
良い意味で「聞き流してくれる」から。

私ってば
「できちゃった結婚」(若いカップル、しかも同じ職場...)に対する嫌悪感や
「タバコを吸う女」への嫌悪感、「不倫」への疑問などを
(たまたま隣にギャル系OL3人組がやってきてタバコを吸い出したので)
ツラツラウダウダと(しかし努めていやらしくないよう)熱く語ってしまった。
そんなときでもU君は、私に呆れるでもなく、賛同でもなく、
(同じ職場 って点では賛同してくれた。よかった...)
笑いながら軽く聞き流してくれる。水洗トイレみたいな人だわ。(笑。←おい)
後味悪くならずに妙にスッキリしてしまう。
「タバコを吸う女をどう思うか」と聞いてみたら
「別にそこまで悪くは思わないよ。ただ、キスはしたくないなあ。(笑)」という
なんともU君らしい、可愛い答えが返ってきたよ。

思い返せば・・・
ウダウダと個人的な嫌悪感や愚痴ばかり喋ってるな・・・私。
いかに自分がお堅くて古くさい価値観の人間なのか思い知らされちゃった。勝手に。
てゆうか視野が狭いというか・・、器が小さいのな。
若いのに、可愛げないかなあ・・・なんて。(^^;)

しかし、ごめん、U君・・・ベローチェで抹茶ラテを奢ってもらったものの
20年前のデザインの話はあまり面白くないよ。(笑)


<PS>  そういえば小柳ゆきってどこいったの?