人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪「スマイル」 ホフディラン

♪「スマイル」 ホフディラン_c0004466_1059333.jpg

私が大好きなホフディラン(残念ながら解散済)の1曲。
この曲を聴く度にギクリとさせられる。

・・・そうよね、深刻ぶった女はきれいじゃないよね。
もう私は大人なんだものね。
私にはスマイルが足りないよね。
このワタナベイビーの優しく愛らしい歌声にホロリとしてしまう。
この曲をはじめて聴いたのは高校生の頃だったんだけども、
大人になって酸いも甘いも経験しはじめた今に聴くと、
歌詞の内容がしみじみと心に染みる。

もっと笑って生活しないと。
福が逃げてしまうよ。