人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたび脳内一人暮らし(妄想)

♪U君に借りた高橋真梨子

☆前回のあらすじ

先日一人暮らしをスタートさせた親友N村に触発されて、
私も一人暮らしへの想いをますます募らせています。
・・・ついにマガリの中で実家暮らしは私一人になってしまったな・・・。
これはもう完全に「パラサイト・シングル」だよなあ。--;
30までには絶対家を出たい!
(家庭の事情ってやつですわ)

家事全般何もできない、しかも箱入り娘の世間知らずなので
色々と不安要素はたんまりですが、
わ、私だって、やろうと思えばなんだって出来るよ!
上京したての女子大生だって沢山一人暮らししているじゃないか!
と、勝手に闘争心(?)を燃やしつつ。

今の私に足りないもの

それは・・・一人暮らしの軍資金です・・・。(切実)
手取り14万なんて(←ぶっちゃけちゃったよ!)キツイよなあ。
あと2年は実家で我慢かも・・・。2年後って、29歳なんだけど。
民さんがアルバム「29」を出した年齢になっちゃうよ。
3年会社勤めやってて、まだ@十万円しかたまってないよ・・・お母さん。
しかも今日も帰りに曽我部さんのCD買っちゃったし。

私の辞書には「節約」という文字は無さそうです。


帰りに新宿三越の上の本屋、ジュンク堂で
女の子のための一人暮らしマニュアル本「くらしぼん」を買ってしまった。
(別に買わなくても良いけど、なんとなく。便利情報が満載です。)
普段はこういうマニュアル本は買わないのだが・・・。なんとなく。
もっと色々な生活の知識を身につけないとなあ。