人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートイベント情報 「100年前の未来画展」

〜あの頃はすべてが夢だった〜

小田Q線の中の広告を何気にみていたら、
バックが黄色で、ブルーのポップな石ノ森章太郎ちっくの字体で。。。
「100年前の未来画展」

100年以上前の画家たちの「未来予想図」コレクションらしいです。
これは面白そうだ!  これは行かなくては。
意外と現在で実現している予想図もあるんじゃないかしら。
「テレビ電話」とかね。

しかし、100年後の世界かあ。
想像だにできません。てゆうか、生きてないし。
(そんなことをいってしまったら夢もチボーもないが...)
車はいい加減、透明のチューブに走るのかしら。
タイムマシンみたいなものは出来ているかしら。
リニアモーターカーがびゅんびゅん走るのかしら。
ロボットたちが市民権を得る時代なのかしら。
なんだか「メトロポリス」な世界観を想像してしまう。漫画のみすぎ。
既に現在でなんでもある状態なので、想像力が乏しくなってしまっているのでは。
これ以上どんな便利なモノが出てくるのだろうか。。

場所は、新宿小田急百貨店本館11階
8月10日〜22日まで開催されるそうです。
入場料 一般・大学生600円、高・中・小学生400円