地震という名のスコシフシギ

♪「大きな地震がきたって」 CHARA ←この歌、なんかエロイ?

ぎゃーーっ

関東で大きな地震がありましたね・・・。
マグニチュード5って・・・。
震源はどうやら千葉のあたりだったみたいで・・・。
かなり大きかった。家がガタガタと唸った。
(私は地震の直前まで爆睡してました・・・)
一応、我が家は耐震型らしいので・・・揺れよりも軋み音が凄い。

私はかなり地震に弱いです。自分もガタガタブルブル震えてしまう。
まず地震が来たら、我先にといわんばかりに玄関先にまっしぐら。

地震は突然起こるスコシフシギのひとつだなあ。
非日常というか。
怖いけれども、「あ、もう大丈夫だな」と思ったら安心と共に興奮してしまう。(変態か)
非日常的なスコシ・パニックがスコシ・カイカンなのかも。(やっぱり変態だ)
だからといって、命に関るようなパニックがもし本当にきた場合は、
私はたぶん腰が抜けて、声も出せないんじゃないか。
最近では電車に乗る時も気を抜けません。
いつ脱線するか分からないと思ったら・・・。外は危険でいっぱいですな。


大きな地震がきたって、
ボケているおばあちゃんはソファの上でボーッとしていたよ。 ばぁちゃん・・・。
アンタが我が家で一番幸せ者だよ。_| ̄|○
[PR]