イッツ・ジェネレーションギャップ・・・?!

スタバよりドトール派なYLOでございます。
ドトールの「フローズンマンゴー」を飲まないと!

今日はちょっとした出来事が・・・。

私の職場の駅周辺には、やけにルンペンが多いのですが、
その事について今日、後輩2人と話していて、
私が「ここらへんってルンペンが多いんだよね~。いっぱいウロウロしてるんだよ」
と言ったところ

後輩「え・・・?ルンペンって・・・?」

・・・。
今の若い子は「ルンペン」という言葉を知らないのかーーっ。(@_@)
(さ・・・差別用語ではないよねえ・・・?)
しかも2人とも知らなかったんだよ。おじさん、ちょっとビックリ。
5つと7つも離れてるんだものなあ・・・。

でも、彼らは素直で良い子たちなので、おじさん、ある意味安心なのよ。

<PS>
このサイト面白いじゃないの。語源の由来を勉強できます。
「うんこ」の語源って・・・・・・・・・。

「ヒップホップの影響によるファッションや、その愛好家たちを「B系」と呼ぶが、この「B系」も不細工の「B」として使われることがある。」

へぇ~~!
[PR]