アウェーの会@EPSON AQUA STUDIUM

ノビー氏に負けじと?私もついに勇んでいってまいりました。
今年の春オープンしたてのエプソン品川アクアスタジアム。withミウ氏。

品川(高輪)なんてアウェーだよ・・・。_| ̄|○ 渋谷もそうだけども。
かといって秋葉がホームではないけども・・・。--;
(私のホームは新宿だ)



いざ、入場!

入り口までけっこう並びました。30分くらい?
入り口すぐ右にメリーゴーランドがあるよ・・・。


水族館は久々だっけなあ?綺麗ですのー。


カクレクマノミ。ニモだ!ニモだ!(興奮)


水槽にべったりはりつくエイ・・・。すごい顔(エラ?)


気持ち良さそう。


ダイバーのお兄さん。ピースをしているところを逃したッ。


ペンギン、泳ぐ。しかもけっこう速い。これまた気持ち良さそう。


ペンギンの並んでいる図は何度みても面白いねえ。
皆あさっての方向を向いている・・・。


マンボウ。マンボウを正面から見るとめちゃめちゃマヌケ顔。


アシカ・ショウを待っている間、
ずっと勇ましく「スターウォーズ少年ごっこ」をしていた微熱DANJI(男児)。
ひとり酔いしれておりました。彼は一体ナニと戦っていたのだろうか・・・。


アシカ・ショウ。一組目のサラサちゃん(♀)
アシカショウのお兄さんはどの人も気さくな感じでした。


ギャラクシーエクスプレス999
「銀河鉄道999」をモチーフにした屋内ジェットコースターです。
ネタバレしますと・・・大変あっけない。スピードと一回転だけするのですが・・・
ヒザと腰をガンガン打ち付けました。痛いんだけども・・・。怖くなかったので残念。
1分くらいしか乗ってなかったような・・・。あまりオススメしないかも。(笑)
ヒザにアザが出来ちゃったよ・・・。

最初の導入の映像は凝っていた。声優さんをちゃんと使っていて。
キャラのCGはちょっとヘボかったけども・・・。
「999」の映画をまた観たくなった。鉄郎がかっこいいやつな。(笑)
ゴダイゴの主題歌がこれまた良いのよねえ。


ポート・オブ・パイレーツ
・・・これまたネタバレすると・・全然こわくない。^-^;
この次に乗った「バーチャルライドシアターも「ウルトラマン」が戦っているのを
ただみているだけ。腰をガンガン打ち付けられてこれまた痛かった。
隣に座っていた親子連れのお母さんの方が「もういいよ~」とボヤいていました。--;

えー、全体の感想はといいますと・・・。
値段のわりには「えっ、これだけ?」って感じなんですけど・・・
まあ、仕事帰りにササッとデートするなら丁度良いんじゃないでしょうか。
あ、イルカショウも観ましたよ。イルカのトレーニングの様子もみられます。
水族館が好きで、気軽にみてみたい方にはオススメかもしれません。
※ちなみに水族館内で食事はしませんでした。


その後は東京湾アクアラインを通って海ほたる へ。


海ほたるへついたら、ちょうど「手筒花火」の実演が!
はじめてみたけど、かなり危険でワイルドなパフォーマンスだ!
私の隣で「うぉー!すげーーー!!世界最強だーーーー!!!」とか
「今年一番の思い出だーーー!」(←あれ、夏休み始まったばかりでは・・・?)と
身を前に乗り出して大興奮気味の微熱男児と一緒に私も興奮。(笑)
このパフォーマンスは子供たちに大人気でした。泣き叫ぶこどももちらほら・・・。
爆発音がいちいち怖いんです。^^;
実演してくれた協会の方々が自衛隊に見えたよ・・・。凄かったなあ。


海ほたるのキャラクター。うーん・・・。

一応「幸せの鐘」というものをガランガランと神社の鐘のように鳴らしてきました。

そういえばアベックが多かったなあ。_| ̄|○ (まさにアウェーに来てしまったという感じ)
我々もはたから見ればアベックに見えていたのだろうか。
晴れていたらもっと夜景が綺麗だったのかしら。
手筒花火を見たら、ますます花火大会にも行きたくなりました。
今年はいけるのだろうか・・・。とりあえず調べておこう。

この日もウダルような暑さではありましたが、
楽しい一日でございました。いやいや本当にお疲れ様でした。
次回も懲りずにたこ焼きを食べるぞー。(笑)
[PR]