お昼休みはウキウキ☆ラーメンの会@佐竹商店街

先週の木曜日の日記。
U君と後輩の三人で昼にラーメンを。佐竹商店街の白根食堂で。
デザートとセットで500円ポッキリだなんて良心的すぎだ!

その店はとても狭く、相席は当たり前だけども庶民的で居心地が良い。
次来たらアイスクリームも頼もう。

職場のすぐ近くの佐竹商店街は何気に面白い。
昔ながらの煎餅屋、ブティック、韓国の店も多い。

オリジナルで作れる風鈴屋もあって、
昭和の時代にタイムスリップしたみたい。

(↑大変かわゆい風鈴。オーソドックスな金魚も良いけど、こういうのもオツですな)
後輩は自分のとお土産用に風鈴を二個買ってました。

まだやってる銭湯もあるし。

(↑東京たてもの園じゃありませんよ。)
東京の下町は探れば探るほど面白い!
まだまだ未知の世界です。TOKYO・下町は。
今度U君に東京下町ツアーに連れてってもらい隊。
トキワ荘跡や、周辺にも行きたいし。松葉のラーメンも食べて「ンま~い!」を言わねば!

レトロ・マンセー。

昭和レトロ好きな私が今後是非いきたい場所は、
昭和館 (九段下駅。靖国神社の近く・・・だっけ?)

青梅赤塚不二夫会館昭和レトロ商品博物館
この二つは隣同士にあるので共通券でいっぺんに楽しめます!
[PR]