多摩動物公園

♪「Hello,Welcome to Bubbletown's Happy Zoo」 the pillows

多摩動物公園へデートに誘われました。
動物園久々だー。横浜の野毛山動物園以来だ。5年ぶりの動物園であります。

うちから車で(道が空いていれば)1時間以内でいける距離です。
やっぱり車って便利だなあ。助手席は楽チンポンだなあ。
かといって、自分、免許とるつもりは毛頭ないけど・・・。

今日もめちゃくちゃ暑かった・・・。
梅雨なのに、雨が全然降ってないじゃない!水不足になるなあ、こりゃ。

例によって画像つき感想文であります。
出来た画像はほとんどブレていてピンボケ・・・。
デジカメ買い換えようかな。--; どれ買えば良いの。お金もないよ。
※お食事中に見るべきではありません。けっこうアレな画像も多いので・・・。




いざ、出発!ゾウさんがお出迎え。


ニホンザル・・・。サルが・・・


あまりの暑さでサルたちも日陰でダレております。


サル山ではコザルたちがキャッキャと遊んでおります。おもしろい。


昆虫館にて・・・。きもちわるいねえ。うじゃうじゃ・・・。


昆虫のオブジェにまたがり、チビッコに混じり、年甲斐もなくはしゃぐYLO氏(今年で27)
昆虫はやはり宇宙からきた「侵略者」なのだろうか・・・。SFね。


ライオン・・・。すごい寝方。ライオンは23頭いたのですが、暑さのあまりダレ気味。


「ライオンはトラより美しい」 ©民さん
今回は「ライオンバス」には乗れませんでした。


フラミンゴ。求愛しておりました。


アフリカゾウ、脱糞中。むりむりとキバんでおりました。(丁度出てくる所をパチリ☆)


水浴び中の田中邦衛。

こちらを見据え、何かを訴えているご様子の邦衛。


「でもキリンさんはもーっと好きです★」


チンパンジー。大変かわゆい。ブービーだ。ジュースを飲む図。


アカカンガルー。みんな同じ顔・・・。「暑くてやってらんないよー。雨に弱いしね」


たこやきセット。パッケージのデザインが可愛かったので。(上野動物園と共用?)
たこやきは冷凍みたいで不味かったです。レモンティーも不味かったんだけども・・・。


唐突に孔雀。放し飼いか・・・・?いいのか?


コアラの街(マーチ)。ピンボケー。


「飼育係もコアラに似ている・・・」 本当だ。 嫌がるコアラ。


背中で語るコアラ。渋いねえ。


目玉!オランウータンの「スカイウォーク」 ちゃんと綱渡りしてる!エライ!


オレンジを喰らうオランウータン。かわゆいねえ。こども。


ちょっと大きいオランウータン。親?


じゃれあい


避けられてる?!


だそうです。極彩色のオランウータンのイラスト。東南アジアっぽい。


オランウータンとにらめっこ。「イー」されております。バカにされておりますよ!
※手前の男性、全然知らないひとです。ごめん、勝手に載せて。


・・・相談に乗ってもらいたい。


レッサーパンダはやはり大人気でした。皆「立つかな?」とそわそわ。かわゆいね。


not風太くん。たたないのよ!たつのは千葉の動物園にいるのよ!と言ってました。


マレーグマの放尿プレイ。「シャーッ」と勢いよくオシッコしてました。


ウォッチングセンター。
キリンのオブジェをくぐります。ちゃんとタマもついてた。(しっかり確認)芸が細かいね。


名物「ゴリラの鼻くそ」 ¥520 試食してみた。
普通に美味しい・・・。(笑)黒豆の甘納豆なんですね。


お土産にいかが?(私は買ってないけども)

いやはや。癒されました。たまにいくと動物園って楽しいねぇ。

後日談。
帰宅し、ネットで動物園リンク情報を検索していたら・・・
この「多摩動物公園」の紹介文に、
「自分の性器をいじる癖があるマレーグマのパウエル君がいます。 」
というのが・・。(どういう紹介文だよ!もっと他に書くべき事があるだろう)
・・・そんなんが居たのか・・・!もっとよく見てくればよかったー! (おい)
放尿は見れましたが。(笑)放尿していたのはパウエル君だったのか・・・?
[PR]