人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画 「少年三白眼」 私屋カヲル 著

オススメ漫画の紹介です。

 「少年三白眼」 私屋カヲル 全3巻。

ギャグ漫画です。
十数年前に「別冊少女コミック」で連載されたマンガですが、
もはや少女漫画ではありません。(笑) 絵も少女漫画チックではありません。
少女漫画を敬遠されている男子でも十分楽しめるギャグ漫画でございます。
大爆笑必至! 岡田あーみん作品同様、電車の中では読めません。


「三白眼」な故、42回も転校を繰り返す悲劇の主人公 阿久津ヒロム君(14)。
この学校でも駄目だったらシベリア行きらしいです。

そのヒロム君と愉快な仲間たちが繰り広げる
学園ドタバタギャグ物であります。セリフとかモノローグとかシチュエーションが秀逸。
イヌッパナ、ちょっと欲しいかも・・・。


下の作者の「TMNかおまえは」のツッコミにウケた。


ビタワン仮面クラス。


管理者YLOお気に入りの大爆笑したシーン。
親子が「かわ」の字になって眠ろうとするの図。

新刊の書店にはもう売って無い(廃盤)ので、
ブックオフや漫画喫茶で是非。
現在では某誌でエロ路線で活躍しているとか・・・??!(ちょっとショック)

しかし少女漫画家って、なんで猫飼ってる人が多いのだろうか。
私屋カヲルさんは普通の感じの良い女性ですね。上記サイトを見てみると。