人気ブログランキング | 話題のタグを見る

齢26にして初のフォーマルウェア・・・。

上司のお母様が突然亡くなられたので
来週お通夜に参列することになりました。

なので、急遽地元のイトー@ー@ドーで安く喪服を買いました。

いや、喪服・・・もとい、フォーマルウェアは以前から買おう買おう思ってたのですが、
なんだか不吉な気がして・・・。−−; (チキンなので)
買って早速使う事になってしまったらどうしよう!!!などと
甘っちょろい事を考えておりましたが、
社会人にもなってそういう服をひとつも用意していないのは逆に問題ですね。
いざというときに困るのは私なんですよね。^^;
男性は良いですね。ブラックスーツと黒ネクタイさえあれば良いし。

というわけでフォーマルウェアを二万円で購入。(一番安いやつ・・)
こういうものは、故人やその遺族には失礼だけども、
安物で良い・・・。しょっちゅう着る物でもないし(着たくないし)
めでたくない時に高いものを着ても仕方ないと思うのですが・・・。
あと本当に失礼を承知で言いますが、
買ったタイミングが今回で良かったかも・・・。
そのお母様というのは全然会ったこともないし、直属の上司ではないし・・・。
ほとんど見ず知らずの方なわけだし・・・。・・・これでやっと準備できました。

また更に非常識なことを言うと、
冠婚葬祭って緊張するのでどうも駄目です。
ああいうかしこまった状況はもう駄目だ。ものすごく落ち着かない。(粗相できない)
・・・これも社会勉強です。^^;