階段転落と赤塚不二夫

♪「タイガー&ドラゴン」 クレイジーケンバンド

今朝...
階段から転落してしまったドジなYLOでございます。凹

...といっても、大袈裟なものではありません。
ちょっと段を踏み外してコケただけで、
幸い、擦り傷だけで済み...。(^^;)靴下に血がついてましたが。
いやあ、びっくらこいた。何をボケーッとしていたのだろうか。
階段は注意して昇り降りせんといかんですな。(反省)
骨折や捻挫しなくて良かった〜。

そんな具合で出社したところ、
ひょんなことから、な・な・なんと!
赤塚不二夫先生のお名刺(数十年前のもの)を頂いてしまった!
うわーっ!?フジオ!!!アカツカフジオ!
いわずもがな、あの「天才バカボン」や「おそ松くん」の作者であります。
これが御本人から直接もらえたものだったらなあ。もっと自慢できるのだが...。
(先生は癌のため現在も入院中です。でも酒飲んでるっぽい...よく生きられるなあ)
名刺といっても、ニャロメなどのキャラクターが印刷されているわけでもなく、
ものすごくシンプル。(笑)真っ白なカードに名前と住所だけが印刷されてます。

そういえば私は女子美(大)在学中、ある課題で
赤塚不二夫と今は亡き愛猫「菊千代」の写真を元に作品を制作したことがあります。
そのときの講評会でその授業の先生に
「あたたかみのある絵だねえ」とお誉めの言葉をいただきました。えへへ。
そこから何か少し自信をつけられた気がします。ありがとう、@@先生!(※名前忘れた)
[PR]