人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素直に生きよう! という決意。

やっぱり「素直」が一番なのか。

と、基本的にあまのじゃくな、ねじまがった私は思ったのです。最近。

見栄を張ったり、何でもないフリをするのは得意なんだけども、
そういうのもよくないな、可愛げがないなと思いました。
にんげんだもの。
弱いところがあって当たり前。
何か思うところがあって当たり前。
間違ったことがあっても当たり前なのです。
それを隠そうとか、うそや建前で誤魔化そうとか、
そういうのはカッコ悪い事なのかもしれない と
改めて思いました。

なので、もう誤魔化さずに
嫌なら嫌、恥ずかしいなら恥ずかしい、怖いなら怖い、嬉しいなら嬉しい。
情けないことでも、照れくさいことでも、
素直に自分の想いを表現できるようにしたいな と思います。
少しずつ実践していこう。
もうおなかの中でゴニョゴニョ、悶々と考え込むのはやめよう。
前述のタバコの件についてもそうですが、
人に迷惑をかけない程度に、自分の想いをぶつけようと思います。
話せば分かると思うし。
「NO」と言える事は、決してマイナスな事だらけでもないですよね。
腹を割って、はじめてそこに壁がなくなって関係がスムーズに行くこともあるし。
今まで素直じゃないゆえに、自己表現をどうしていいか分からず、
相手に誤解を生むことがしばしばありました。知らずのうちに壁を作っていました。

これからはその壁を少しでも無くしていきたいと思います。
がんばります。ぶつかっていきます。