おさるの結婚式(11月の日記です)

♪BGM 「世界中の誰よりきっと」中山美穂&WANDS

うぎゃ、懐かしいなこの曲!12年くらい昔の曲だ。
ラジオのヒットチャートでけっこう流れてたっけ。

11月某日(先勝)、高校からの友人の結婚式(披露宴)に行ってきました。
次の日だったら「いい夫婦」の日だったのにねえ。(笑)
(そうえいば、小室哲哉さんとKEIKOさんがこの日が挙式でしたね)
恵比寿にある式場で行われました。(この日は結婚式多かったみたい)
おさるの旦那さんは本当に優しそうで、真面目そうなメガネ君で。
本当に「マイナスイオンを発生している」癒し系君だ。タメだそうです。
両家とも、本当にまともな、ちゃんとしたご家庭で、
あんな盛大に、何不自由なく式を挙げられるのは本当に幸せなことだ!
としみじみ私は思いました。
私たち高校の同級生メンツは上記の懐かしい歌を余興で披露し、
旦那側の同級生メンツは私たちより面白い余興をやっていて、
彼らにオイシイところをもってかれた。。。^^;
隣に座っていた親友は、焼酎をロックで頼み(すごいな…)、
ご満悦な様子でゲラゲラ笑っておりました。
(まあ普段から酔っ払ってるようなノリの人だけども。笑)
おさるもとっても綺麗で可愛かった。ドレス似合うし、
とても幸せそうだった。会場内は幸せオーラに包まれていました。
「けっこんかぁ・・・」としみじみ考えてみたり。
(たぶん私は結婚にも出産にも縁がなさそう。アッハー)

久々に高校時代の友人たちに会えて、
素の自分でお話できて、それもとても楽しかったです。
やっぱり、友達って良いよなあ・・・。普段連絡取り合わないけど。^^;
その中に囲まれていて、私もとても幸せだと実感しました。
二次会も私はホロ酔い気分で少しだけ機嫌がよく。

それにしても、結婚式ってある種「非日常的」なイベントなので
(ある意味スコシフシギちっく?)
着慣れないドレス(借り物)やはき慣れないパンプスを装備して
しかも普段NOメイクの顔に不自然なケバい化粧を施して・・・。
お招きされるのは嬉しいけど、気も遣って疲れますねえ。^^;
翌日えらい筋肉痛だし、足はじんじんしてるし。

でも本当に良かった~~~。誘ってくれてどうもありがとう!おさるちゃん。
どうぞお幸せに。
[PR]