人生、山あり谷あり。

とはよく言ったものです。
毎度毎度、超個人的日誌ですが。。記します。

ここ数日、マイサーバが落ちていたんですが
今日のおかげで浮上することができました。

感謝その1
最近、トイレで出会う別会社のOLさんとよくコミュニケーションをとっています。
今日はチロルチョコをくれました。すごい良い人。大人。
私だったら別会社の人は接点とろうとしないのに。毎回会うと挨拶してくれるの。
ああいう気さくな女性が同じ会社だったらなあ・・・とすごく思う。
ランチの話を少ししたので、今度ランチにでも誘ってみようかしら・・・!?。←大胆。

感謝その2
定時を過ぎ、さあ帰ろうとしていたときに
となりの同僚に「ちょっと30分ほど、お茶でもしませんか?」と声をかけられた。
ドキッとした。
何か文句でも(態度について説教)言われるんじゃ・・・と
瞬時に、情けないことに、警戒してしまいました。←心当たりが多すぎるらしい。どチキン。
(でも説教だったら、会議室とかでよくね?違うよね・・・と思いなおしてみたり。^^;)

ビルの下のスタバで一時間ほどお話。
どうやら、月曜から落ちていた私(←超迷惑な奴・・・)を心配してくれてたようだ。
私は原因をいろいろと話しました。
先週、問題児である別の同僚の就業時間内の迷惑メール一斉送信事件について・・・。
「あのコはある意味、かわいそうなコだと思いますよ。スルーが一番ですよ。
忠告しても、それをネタに前橋さん(仮名)が悪者にされるだけですよ。」と。

すごい。
この同僚は3つも年下なんですが、本当に私よりしっかりしていて、大人だわあ。
あんな問題児や会社の女子たちにヤキモキしていた自分が少し恥ずかしくなった。
問題児に忠告メールを送りつけなくて本当によかった。(笑)

私にはこうしてちゃんと心配してくれ、話を聞いてくれる味方もいるんだ。
今日はそのとなりの同僚に感謝です。ありがとう。嬉しかった。
「今度、別部署のコたちと競馬に行きましょうよ。」とも言ってくれたし。
ありがとう。
人間不信な私は、キミのことも疑ってしまった時があったんだ。ごめん。
もう少し人を信じてみようと思いました。

感謝その3
良い気分で帰りの電車に乗っていたら
私好みのイケメンが立っていた。 ってこれはどうでもいいか。(笑)目の保養。

あ~、よかった。やっと12月を満喫できそうです。
明日からまた休憩室で弁当を食べるか。

<補足>
落ちていた原因は、その問題児同僚のせいだけではないです。^^;
他にもまたプライベートの人間関係でグダグダ悩んでいる・・・。
[PR]