アートな土日。

土曜日、
t氏とうちから歩いて5分ほどの某女子大の学園祭にお邪魔してきました。
(いや、その大学はなんの関わりもないのだが。^^; 他校はどんな学園祭なのかな~?と。)

その大学は、女子美に負けないくらい広い敷地、建物数でございました。
結局模擬店の食べ物を食べてばかりで、ステージも催しものも堪能せず。
(みたいと思ってたものが終わってた。)
CG研と、大学内の博物館のポスター展だけ観ました。
(小さい教室でやる部活の展示はなんとなく入りにくい雰囲気・・・^^;)

ポスター展は大変良かったです。
ミュシャ、ロートレック、ファッション雑誌、大正時代の日本の化粧品のポスターなど。
アールデコ、アールヌーボー、モダンガール。
あの時代のイラストレーションはなんと斬新で素敵なんざましょ!
ロートレックの画集がほしくなりました。

久々に学園祭の雰囲気を味わえたので満足です。
10月からはこういうアートなイベントが多くなって嬉しいですね。
来年は女子美祭(大学の方の)に行こうかな~と今から計画中であります。


さ、明日の弁当用に卵焼き作らなきゃ。

c0004466_23354296.jpg

でけたー!甘い香りがします。(マシマロの。)
[PR]