愛知万博の金儲け根性に唖然とします・・・。

愛知万博の開会式が始まったようですね。(駄目駄目な開会式だったそうで・・・)
TVや雑誌などのあらゆるメディアで特集が組まれていますね。

私とあき氏はいそいそと前売り券(4000円)を購入して楽しみにしているのに。

のに・・・。
色々と前評判が悪いようですね。
ペットボトル・食べ物持ち込み禁止はこの間知りましたが。
入るときにセキュリティチェックをいちいちすることも今朝知りましたが。

なによこれ。

「協会は会場入り口で全員の持ち物検査を行う。もし、弁当箱があれば開けた上で、会場外で食べるか、捨てるかを選択してもらう。」

捨てるって・・・捨てるって・・・。食中毒対策って・・・。テロ対策って・・・。

持ち込み禁止な上に、会場内の飲食物がえらい高額、長蛇の列、
もちろんトイレも長蛇の列(ゲリになったら悲惨だあ・・・!)←特に女子トイレ
乗り物にもいちいちお金をとられる。
菓子はOKっぽいけども・・・。菓子パンも駄目ですか?

もう開いた口がふさがらないです・・・。
ここ、1000円均一のお店ですか?

モリゾーとキッコロも悲しい顔をしてますよ。
・・・なにが「愛」なんだろうか。
そこに愛はあるのかい? (C)ひとつ屋根の下のあんちゃん風に

様子をみつつ、行く日を決めたほうがよさそうですね。^^;
特に真夏なんかに行った日にゃあ・・・。(ゾッとするね!)
70年の大阪万博にいけなかったことがますます悔やまれます・・。
行く前から行く気を失せさせてどうすんだ・・・。
フザケルナの一言に尽きますね。
[PR]