サブカル・ミステリーツアー ~渋谷→中野ブロードウェイ編~

♪「友情≧愛」 爆風SLUMP

うれしはずかし3連休2日目。
今日はマニアックなモノを探しに行くぞツアー!(ドンドンパフパフ~)を
決行いたしました。with トモミ兄さん。
サブカルチャーでマニアックでアナーキー(もう意味不明)を目指してみました。

まず渋谷の宇宙百貨アートワッズでTシャツ展なるイベントをみて、
友沢ミミヨ氏のキュートな黒Tシャツをゲット。夏が楽しみです。Tシャツ大好き★
他にも、しりあがり寿、花くまゆうさく、しまおまほ、桃吐マキル、ちゃたになおこ、SMO
などの豪華アーティストによる個性イロイロなTシャツ作品が展示してあります。
4月10日まで開催されているらしいです。お近くの方は是非!



渋谷のおもちゃ屋での戦利品。
ペプシのマリオ二個!(買いだめしなくて良かった~~)1UPキノコとゴール。に、
タイムスリップグリコシリーズの雑誌の「Olive」と大阪万博の「お祭り広場」
(残念ながら太陽の塔はありませんでした・・・。)と、
アジアン雑貨のバッチャン焼。 ホクホク♪

そして渋谷PARCO内のLOGOSギャラリーで
中島らも追悼写真展「彼の世でアンコール!」を観に。
らも氏が作家活動以外にバンドもやっていたのは知りませんでした。
・・・それにしても酒びたりでジャンキーな人生だったとは・・・。アナーキーってこういうこと?
なんか、ここまでやってくれちゃうと返ってかっこよすぎる。
「お父さんのバックドロップ」を読んでみたいです。

その後、中野へ。中野へは初めて来たっぽい。
マニアックな店がひしめきあっていると有名な中野ブロードウェイへ。

・・・すげえ。
本当にそんなお店ばかり!噂どおりのすごいショッピングモールだ!
まさに「マニアック」という言葉がピッタリ。そしてオタッキー。
まんだらけ系列のお店や食玩のお店、ものすごくレアな玩具や置物など、
マニアの人にとっては垂涎ものでしょう。
一日中、いや一週間くらいじっくり物色できる場所です。
だってB1~4Fまでお店がビッシリなんだもの。(上の階はちょっと寂れてましたけど)
アニメもコミック(同人誌)もフィギュアもコスプレ衣装も、なんでもござれ。
なんで今まで来なかったんだオイラ!!!こんな素敵でディープな場所だなんて!
と、なんか衝撃的でした。(笑)鼻血でそうな品物ばかり・・・。(高くて買えないけど)
しかし渋谷で食玩を買い込んでしまったので、中野では買いませんでした。
機会があったらまた来よう・・・。(笑)

歩き回って疲れたけれども、いつもみたいな酷い疲れではなかったです。不思議と。
やっぱり興味のあるものを見ながら歩き回ると違うのかしら。
いやはや、トモミ氏どうもありがとうございました!お疲れ様でした。
いい加減この人見知りを克服せにゃならんねえ・・・。--;
ハテサテ、この「サブカル・ミステリーツアー」の第二段はあるのかないのか・・・
果たして日本のどの場所なのか・・・?!
乞うご期待っ!(笑)?

・・・ところで爆風スランプのサンプラザ中野氏は
「中野サンプラザ」から芸名をとったんだよね?
[PR]