♪"Tokyo Tower" 角松敏生

うれしはずかし3連休、
約8年ぶり?に東京タワーにいってきました。
東京観光にはまさにうってつけの場所ですね!
(あとアベックのデート・スポットと・・・。本当にアベックが多かったです)


ライトアップされた東京タワーは本当に綺麗。
東京タワーは昭和33年開業、高さ333mであります。


夜景はやっぱり上手く撮れない。夜景モードで撮ったのになあ。
でも夜景はやっぱり綺麗ですな。
ロマンチックねえ。高速道路が特に綺麗に見える。(車のランプが)
「ああ、まるで宝石箱をひっくり返したようだわ」 って。(笑)


東京タワーのマスコットキャラ「ノッポン」君・・・。
・・・可愛くない。(他の客も可愛くないと言っていました・・・)
ノッポン君グッツって売れてるのかしら。謎である。
うんこのような形である。。。


ノッポン君、衝撃の事実!
身長がな、なんと2m23cm・・・!???
ノッポンくん、たかっ・・・!
そして実は兄弟で、赤い方が弟で、青い方が兄らしいです。(←トリビア)
しかしまあ、作者には悪いけども・・・ほんっとうに可愛くない・・・微妙だ。^^;


「ルック・ダウン・ウィンドゥ」
一部透明アクリル張りになっていて、この窓から真下を覗けます。
けっこう怖い。万が一この窓が外れたら間違いなくまっさかさまで即死です。
(アクリルが汚れていましたけど・・・。)

「世界のろう人形館」にも行きたかったのですが、
着いた時間が遅かったため既に閉館。残念・・・!
[PR]