YLO的一人暮らし計画~しょの4~

誰も知りたくないですが、しばらくこのネタが続きます・・・ご了承願います。
仕事中も(こっそり)引越しのことばかり考えて、進めています。^^;






今日は、本契約をしに行きました。
説明を1時間ほど受け、捺印三昧。
契約金も払ったし、ひと安心。
(しかし、家賃は毎月自動引き落としではなく、振込らしい。めんどくっせー!)

帰宅し、引っ越し業者も契約。
私が選んだ物件はマンション前の道路が一方通行、
しかも車一台やっと通れるくらい狭いので、
トラックが入ることができず、近くの大通りに止めてそこから
台車で荷物を運びこまないと無理なんだそうです・・・。
(業者にgoogleマップやらストリートビューで調べてもらいながら話を進めた)
そのため、作業員も一人増え、さらに高速代(高速乗るのか?)もとられ、
見積もりの段階で荷物が多いので2tトラックのロング車になるそうで、
結局5万近くになってしまいました・・・。orz
大手の業者でもないのに・・・。都内なのに・・。(大手だと7万くらいいってしまいそうだ)
物件選びは道路事情も考慮しないといけませんね・・・。
あのエリアの住人は引越しの時どうしたのだろうか。同じ方法だったのかな。
しかも、本当はAM便にしたかったけど、PMの方が安いのでPM便に。
暗くなったら困るんだが・・・金をとったので仕方ないっす。=3
きっとどこで契約しても5万前後っぽかったし。

なんだか、だんだん引越しの愚痴日記になってきてるなあ。--;;;
やっぱり現実はそううまくはいかないもんです。
物件はわりとスムーズに決まったけど、
当初望んでいた方法ではなかなかいかないものね。
引越しのエキスパートから見れば、私のこういう意見って「甘チャン」なんだろうけども。

で、こんな感じで、引っ越しの件で両親と毎回喧嘩。
毎日毎日鉄板の上で僕は、両親にギャースカ罵倒を浴びせられております。
ストレスたまるわ~~。
「お前は世間知らずだー、どうせ毎朝遅刻だー、なんだーかんだー」で。--;#
でも手伝ってもらってるので感謝してますよ・・。
初めての一人暮らし(自分だけの引っ越し)なので、つまづいたり、知らないことが多いのは
仕方ないと思うんだけど・・・。(みんなそうやって成長していくんでしょ?)
これでも一応ネットや一人暮らしのマニュアル本やらで勉強したんだけどなあ・・・。
あと経験者に質問したりとか。
でも実はこの一年間のうちに会社の引っ越しだけは二度ほどありました・・。

それにしても、あいみつをとった他の引っ越し業者から電話がしつこいなあ。
電話に出られないときに限ってかかってくるんだものなあ。断らなきゃなあ。

とりあえず、なにはともあれ、ほっとひと安心か・・・。(でも不安要素はまだまだてんこもりや。)
月曜日にダンボールが届くのでやっと荷造りを進められます。
[PR]