ケケケの毛太郎

気持ち悪いタイトルですみません。

人一倍「毛」に悩むワイエルです。
毛に関するコンプレックスのため、いろいろと金と時間を浪費しなければなりません。
頭の毛はくせ毛がひどいので、縮毛矯正・・・とかね。

そして、むだ毛もデルタ地帯も人一倍毛深いのです。;;
いつもお風呂の中で電気シェーバーで処理しなければなりません。
ハッキリいって毛の処理、超めんどう! です。
冬は寒いし。お肌の角質はボロボロになってしまうし。
うちのタカコなんかはもうおばあさんですので、むだ毛がほとんど無くてうらやましいです。


そこで!
ついに意を決して、脱毛サロンに行こう!!!と思い立ったのです。
ニエ氏にすすめてもらったエ@サロンで脱毛を始めました!
先週の土曜日から施術スタート。
ワキと膝下と肘下。総額で私の一か月の手取りくらいの金額です。^^;
(2月まで福袋キャンペーンやっていて、かなり安くなっていた!ラッキー)
でもまあ、一応「永久脱毛」らしいし、これでやっと毛の処理から解放されると思えば
安いもんかな・・・とか、プラス思考。
毛がなくなってつるすべ肌(え?キメはもう細かくないって?)になるのが楽しみ~♪

カウンセリングも施術も丁寧にやってくれたので安心。
痛みも我慢できる程度のもので更に安心。軽く「パチッ」って感じで一瞬の痛み。
自分で脱毛器で抜くときのあの涙が出るほどの痛さに比べれば、何十分の一 だな。
※痛みや施術期間は個人差があります。皮膚が弱いと断られるかも・・・。

施術後の毛は一週間くらいで自然に抜け落ちると説明されていますが、
現在のワキの毛・・・ぶっといのがまだ生えていて全然抜け落ちる様子がありません。
レーザーで毛根を破壊しているのでなんかクタッとなってる。
ほんまに抜けおちるんかなあ・・・心配であります。
だって指でつまんでも普通に抜けない・・・根強く生えてる感じ・・・。^^;;;
というか、ワキの毛ってひとつの毛穴から3、4本くらい生えてませんか?

膝下はなんとなく毛が減ってるような気がしなくもない。
今週末の土曜は肘下だけやってきます。

<追伸>
10周年キャンペーンっちゅーことで
両ワキ12000円を毎月限定でやってますけど、
これって無期限っぽいなあ。^^;(@月末まで! ってのが意味がない)
[PR]