人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「こえだちゃん展」に行ってきたの巻 @日本橋COREDO

COREDO日本橋2Fの
ライフエンタテインメントショップGARAGEで21日まで開催されている
「こえだちゃんと木のおうち展」に勇んで行ってきました! (入場無料です♪)


※本当は場内撮影禁止なのですが・・・係員が居なかったし。^^;
別に悪用するわけじゃないので、大目に見てやってください...。
(ブログの為なら何故か必死)

場内には懐かしのこえだちゃんシリーズの展示やCMが流れていました。
水野純子さんをはじめとするこえだちゃん世代のクリエイターの方々の作品も。


「こえだちゃん わたしの町」
うぎゃー!コレ懐かしい~~~!よくお友達のナオカちゃんのおうちで遊んでいました。
(ナオカちゃんはこえだちゃんのおもちゃを沢山もっていたので・・・。笑)
ピンクの頭のおまわりさん(婦警)が懐かしい。
そういえば私・・・親にひとつもこえだちゃんグッツを買ってもらえなかったかも・・・。ーー;
ちょいと可愛そうな幼少時代。なんちて。


場内にあったUSA版のこえだちゃん「Treena」ちゃんのガチャガチャ(¥300)で
USA版のきのこちゃんをゲッチュー★ Maya Mushroomちゃんと呼ぶらしいです。

こえだちゃんのイラストの原画も展示してありました。
こえだちゃんの作者って、桜井勇さんというイラストレーターの男性だったのですね!
なんだかビックリです。(女性だとばかり思ってましたから・・・)

う~~~む、昔のバージョンのきのこちゃんのフィグが欲しいよぅ。
りんごちゃんも欲しい。