ツタ半まんが

週末はどうせヒマなので(どっか行く気力がない・・・歯医者しか。)
(いや、本音を言えば本当はどこか遊びに行きたかった・・・orz)
ツタヤでまんが借りてきました。(ネクラとか言わないで・・・)
ラッキーなことに、まんがも半額だった!

「ちさ×ポン」という昔ヤンジャンで連載されてたエッチ系ラブコメ。
かなりイタイ内容だそうですが・・・。

あと、少女まんがで「ちはやふる」
いつも読んでいるまんが紹介ブログさんのところで面白そうだったので。
百人一首を題材にした青春コメディ。

いやこれ、面白かった!!!本当に面白かった。
嫌なことを忘れて没頭できた。
1巻しかなかったのが残念ですが、2巻も読みたいっ!!!
(まだ連載中だそうです)
百人一首という、一見地味な題材をすごくドラマチックに、
ドキドキ・ワクワクが伝わってくる描き方で秀逸。
百人一首はただのかるたではなく、スポーツなんだ!!!
「百人(百首)と友達になると思え」とか、名言が満載。
百人一首がしたくなります。(遊びでしかできないけど・・・^^;)

土日はまんが読んだり、観たい映画みたり、まったりすごします。
風邪も治さないと・・・。(免疫がついたとは思うけど)
(というか、病原菌の巣窟にいれば治るものも治らないような・・・)
[PR]