人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ミスト」

三連休はどこにも行かずに(orz)
新作レンタルで「ミスト」と「NEXT」を観ました。
今回は「ミスト」の感想のみです。
(いや、NEXTも普通に面白かったけどね)

簡単に映画説明しますと、
霧の中に何かがいる・・・!?霧に人間が襲われる・・・!!!
という、奇妙なパニック・ムービー。


エキサイティングしつつも最後まで観ましたが、

だがしかし・・・

結論から申しますと、
私の中の「歴代ワースト3」にランクインしました。^^;
(ちなみに1位にずっと輝いているのは「ダンサーインザダーク」)



映画を観た方のみ、空白部分をドラッグしてください。


シャッターの向こうから触手(タコだ!)が出た時点で「・・・」。^^;;;
「サイン」でビデオ映像に宇宙人が出たときのような脱力感というか。
まあ、実際物語はそこから面白くなるわけですが。
(B級映画のようでもあるが)

ラストシーンがものすごく後味の悪い作品で・・・。--;;;
びっくらこきました・・・。

軍隊、遅いんだよーーーっっ。;;
主人公が生き残るのは定説ですが、
まさかあんな衝撃的なおわりかたとは・・・!!!
やりきれない・・・。

しかし・・・
人間は恐怖が極限まで達してしまうと、
宗教に頼ってしまう弱い生き物なんだなあ。。。とかしみじみ・・・。

いろいろな意味でこわい映画です・・。