みんな、どうしてる?

生命保険。


今日、会社のみなさんとちょっと豪華なハロウイン・ランチを食べてるときに
ひょんなことから生命保険の話に・・・。

二十代のうちにとっておいたほうが良いよ!
と、アドバイスが。

が、実は私、この歳になって生命保険に加入してないっす。--;

いや、前の職場で入社直後に生命保険のオバチャンに勧誘されたけど、
「うーん、どうしようかな。若いうちは掛け金が安くて済むけど、
まっ、結婚してからでいっか~♪」(もちろん当時も結婚予定なんて夢のまた夢)
とか呑気に構えていた(今日まで)ので

え、
ちょっと待て。
二十代って、あと一ヶ月チョイしかないんスけど・・・。

えー?他の私と同世代の未婚女子ってどうしてるんだろう???
と思いまして・・・。--;;;;

確かに急な事故・怪我・入院 ってこわいもんなあ・・・。
急遽保険会社をリサーチするべき?(めんどくさ・・・っ)
どこかオススメの生命保険を知っていたら教えてください。
(女性特約?があると良いらしい)

しかしまー
いろいろと払わなければならないものが多すぎてまいっちんぐ。
保険料、携帯代、住民税・・・etc etc
[PR]