医者日記(覚え書き)

今日は歯医者と眼科へ。

イヤハヤ、
いくつになっても歯医者は嫌なものですな。--;
あのドリル、本当にやめてほしい・・・。
今日は小さな虫歯を治して貰ったのですが、
カリソルブじゃなかったわよ・・・普通にガリガリ削られたわよ。
痛かったわよ。(治療後も痛いんだけど・・・)
ずっと口を開けているのがつらくて、下あごがガクガク震えちゃうんだわよ。

しかも、今度、神経が死んでいる前歯を差し歯にすることに・・・。
まあ、見た目が良くなれば良いかね・・・。(これも審美歯科なのかしら?)
その歯だけ作りモノになるというのが解せないけど、
虫歯をこさえた自分が悪いので文句は言えません。トホホ。
ただ差し歯も変色するのが心配だなー。
根元のほうが黒くなってくるんだもの。

11月中には治療終了するかなー。
仮詰めのときはどんな状態なのかこわい。
差し歯が出来るまで笑ったりできないかも。(マスクが必要かも)


眼科は、
たった10分の内容(視力検査、診察)なのに
1時間半もかかった。混んでいたのでものすごく待った。
視力がさらに悪くなったので、コンタクトの度をあげてもらいました・・・。
せんべい博士がキングギドラに見える日も近いのでしょう。
コンタクトレンズの処方代金 ¥380
[PR]